うぎゃ。

左は息子

右は私。



毎日同じスプーンで食べたりキスしたり

顔面にくしゃみ噴射されて移らなかった私。



濃厚接触でも同じ隔離して最終的にかかるくらいなら2回隔離めんどくさいし、

みんな一気にかかってしまう方がマシやろって感じてたけど、、、かからないんですよね。



私の周りにもそのパターンな家族がちらほら。



やっぱり日本人移りにくい説はありますよね。


かと言って、みんな同じではなく、ワクチンしてても何ヶ月も味覚がなく、体もしんどい方もいるのでこればっかりは分かりません。


そんな事言ってる間にあっとゆう間に明日旦那はDAY6でラテラルフローテストの日。


あっとゆう間の隔離でした。



ラテラルは何回薬局に行ってもないので、

旦那のオフィスの人に聞いてみたら

優しい方がいろんな人からかき集めてくれて沢山持ってきてくれました🥺



めっちゃ優しい。

無駄遣いしないように。



隔離自体は、日本の6日ホテル隔離をした私からすれば全然でした。



あの日本の隔離いつまでするんだろう。

私も早く日本帰りたいなぁ〜あの隔離だけはもう嫌‼︎







夜ご飯



自家製醤油麹唐揚げ

手作り納豆醤油麹

四川きんぴら蓮根

自家製甘酒

トマトバルサミコマリネ

ぶどう

鶏ガラ中華スープ




昨日は寒かったのでお鍋にしました。



私はポン酢に地元の柚子酢。





白菜と豚肉、ニラ、キノコのシンプルなお鍋。



最後には卵を入れて雑炊をしたら息子がたくさん食べてくれましたラブ



昨夜は夜冷凍の安いピザとCAVAで晩酌🥂





息子は同じグラスでリンゴジュースをカブ飲み😂


お腹チャプチャプになりました泣き笑い