昨日のお昼ご飯🍚 
茶色〜(笑)


ひじきの炊き込みご飯
ワカメと豆腐の味噌汁。
ぬか漬け、昆布
きんぴらごぼう
キムチ
納豆
ぶどう、柿
コロッケ



ここ3日息子が夜20:00-20:30にはすんなり寝てくれるようになりました。

それは朝早起き(6:30)だからと、
息子は夜ご飯に食欲が落ちがちで

朝が一番食欲があります。


でも夜あまり食べないから夜中にお腹すいて目が覚めるとゆう悪循環だったから夜はとにかく息子の好きな白米や炊き込みご飯を欲しいだけ食べさしてて
なんでそんなに白米好きなのか😂

でも日本人らしくてそうゆうとこ好き😍❤️


たくさん食べて満腹で寝てくれるようになりました。



昨日の朝はマイナス1度だったんですけど、
私若年性更年期?寒いと感じなかった。


ちょっと不安になるくらい寒いと感じない、
だけど水溜りも道路もバッキバキに凍ってたガーン









家も暑いし🥵
でも家の暑さはみんな暑い言ってるから私がおかしい訳じゃないと思う。

息子の顔はかなり険しかったけど😂



ホームベーカリーでお餅もつきました🥰







海外のは餅つき機能はないけど、

コネだけでも十分捏ねれました❣️


切り餅買うのも高いし、
もち米は手に入りやすいから
手作りがまた一つ増えましたおねがい


最近はパンも捏ねるのが手間だなぁと
焼いてなかったけど、これなら捏ねれる。

また発酵もできるからヨーグルトメーカーが必要なかったなと.....


また売りに出してみます照れ



今週も1週間がすごく早かったなぁ〜



今朝は朝のうちに旦那と息子が公園行ってくれたから
ゆっくり寝て、お味噌を仕込みました。



今日は時間あったら抹茶ロールケーキ焼いてみようかな♪