{B98B9990-A1A2-420A-B293-DB19D6DADD1F}


九年前の服。日本ではあまり来てなかったけど、なぜかもって来てた服。

スカートが短いから下に短パンを履いてるんですが、もう少し丈が長かったらなぁといいつつ着ました笑い泣き

久しぶりに大きなアルカンポへ。

{8190E2BE-1093-4833-8293-A5771DB4113C}

{FF5C3530-E053-40FA-AD07-1A34864C348B}

{D25B6BAE-3971-4840-96CE-F205190F2F44}

私量り売りの計りに乗せてシール貼るの大好きラブ

昨日はズッキーニ美味しいのはどれかなぁ?と探してるとハリがグサ。

ズッキーニトゲなんかあったんや。。


桃はやっぱりぺちゃんこの桃が私は好きですおねがい

{399EA6D6-9DB2-4581-A3E9-E527477AA61F}

朝はまたまた手ごねパン。
豆乳スクランブルエッグに雑穀ヨーグルト。ウインナー。


お気に入りのバターケース。


夜ご飯は肉じゃが。ころいもを少しだけ買ったので、やっぱり最高に美味しいね。
{6AFE2E0A-26FE-49DB-B818-8CE0F26EA689}

{EA55A378-B79E-42FA-B667-60CE72D8506D}

茄子の麹味噌汁はあご出汁とさらにいりこを入れて出汁を取り、茄子にごま油を絡めてから味噌煮込み。{F5CBC83E-F1CD-4236-8709-2F3D2F0B6FD9}

茄子に染み込んだごま油の香りが口に入れると広がって最高。


土鍋ご飯はスペイン米で、20分水に浸してから昆布ともち黒米を入れて炊きました。{1C9C205C-6553-411F-B887-6BBDF689D592}


夜ご飯は和食。日本人でよかったな〜の瞬間です爆笑


まだ明日も和食楽しめそうルンルン


近頃、旦那っちがあまり牛肉豚肉食べなくなったんです!なぜか!それはトイレでの勝負が長くなるから。

彼は便秘になりやすい体質?で、私が食事を作り出してから便秘知らず。ただただ肉料理がすくないだけなんだけど。サラダは毎日作るし、サラダやスープ、ヘルシーな食事にかわってから本当に痩せたもんねってはなしをしててね。防げる病気ってたくさんあるから、色々気にしてる気持ちが大事。


母がずっと足の裏が痛い痛いって言ってて、揉むと凄い痛がるからセカンドオピニオンを受けたらなんと血栓に静脈瘤、そして、人より血管が太くて、予約は年内一杯の血管外科洗面のドクター。


年内のご予定は?のドクターからの質問に、お正月はオーロラ見に行くと言ったら、それはまずい、来週手術ねって、お盆に手術を入れたみたいで、とにかく麻酔が痛いんだって。でも一年前におばあちゃんも静脈瘤で足の手術を受けました。それからはスタスタ歩くおばあちゃん(笑)


全然楽しくないお盆をすごした母に、でも健康じゃなきゃ旅行いけないし、気づいて手術もできたしよかったよね❤︎


まだまだシャキシャキ元気でいてもらわないと困るから。私もちゃんと自分の体コントロールできるように。