こんばんは〜🌙*゚

久しぶりに、我が家の長女について
書こうかなと。


この4月から年少児の娘👧
記録してたか、記憶がないんだけど
去年から皮膚の状態が悪化し、紹介状を貰って
市民病院に月1で通っている娘

アトピー性皮膚炎の診断を受けています。

薬は毎月ほぼ、変わります
良くなったり、悪くなったりだけど
最初に比べたら肌の状態は良くなりました😊

暑くなると汗とかによって痒さが倍増して
悪化しやすくなる娘。
主治医の先生も分かっているからか
少し強い薬に変えてくれたりと、色々考えてくれてます



そんな娘の月1病院の日は
大きな病院なだけあって、待ち時間がつらい無気力無気力

なので、この前の受診時は娘が
退屈しないように、お絵描きしたりハサミ✂︎とか
持ち寄せて待ち時間をやり過ごしました!




このハサミね、3月末に保育園の父母の会から
「1年頑張りました100点」っていうプレゼントが
貰えて、その中にあった物!!

ハサミなんて怖くて使わせれないよ!!!なんて
思ってた親の気持ちなんて知らずに
「○○(自分の名前)ハサミ使えるよ!」って
ドヤ顔する3歳児爆笑爆笑

使い方は確かにまだまだ危なっかしいけど使えてる😳😳笑
保育園で覚えてくるんだなーって実感した日でした笑



少しは私の携帯使って動画も頼りながら
過去最高に長い待ち時間でした魂が抜ける魂が抜ける




帰りは当然のように、夢の中🥰🥰
お腹も空いてただろうし、眠かっただろうに
よく頑張りました飛び出すハート

お昼ご飯は、無理やり食べさせて
お兄ちゃんのお迎えまで2人でお昼寝しましたキメてる飛び出すハート




生後2ヶ月から母は働きに出て、
なかなか2人の時間を作ってあげられなかったので
月1のこの日が、娘最大に甘やかしてあげられる日でも
あるんだなーと入園した後で気づきました。

なので、その日だけはお兄ちゃんに
頑張って保育園登園してもらい、先生にも
理解を得て1日保育を頼んでおります。


そんな娘ですが、3歳半健診の結果次第で
お兄ちゃんと同じ放課後デイサービスへ
通わせるかを決める予定です

絶対的な理由と言うより、母としての不安を
娘自身が直面する前に、理解してもらえるところがあるよって
息子の時のように思って欲しいから。
親として(パパも通うことへは賛成)行かせたいと
思っています。これがね、
正しいとは限らないんだけど、息子の時に
沢山の不安と葛藤しながら過ごした数年が
私にはあるので、息子の時より余裕はあります。

だからこそ、息子が今凄く楽しく通ってる
放課後デイサービスを頼るのはアリだと思っています。
そこは凄く先生達が、子供たちに
愛情もって、基本優しく見守り尊重し、時には厳しく
子供たちのペースにあったプログラムを組んでくれます

息子の成長と比べてはいけないけど、
娘が好きな音楽を取り入れてる(息子も音楽が好き)ので
娘にも合うんじゃないかなと思ってるっていうのも
ひとつの理由にもなるのかな〜。



‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬


急なマジ話www

明日、少しだけ延期になった運動会なので
成長した子供たちの姿を楽しみに
門に並びたいと思いますニコニコ飛び出すハート


次は夫婦でランチ行ったやつ書こうかな〜笑


では、おやすみなさいスター