大流行が過ぎ、でもまだまだ
安心した世の中ではない今日この頃。

そんな中、先々週の日曜日体調を壊し
瞬く間に熱は上がり月曜日病院行って検査したところ
コロナ陽性となり、療養期間に入ったのが先週1週間。

初のコロナになった母です笑


月曜日の朝、自分の病院に子供たちを連れていくのは…となり
だけど高熱、関節痛、頭痛の中1人で子供たちを園に
送り届けるのは無理と判断して
旦那に遅刻してもらって一緒に登園。

先生たちには体調壊してて病院行くこと伝えて
旦那を現場まで送り届けて自分の病院へ

コロナ陽性が出て焦ったのは保育園で
病院終わって薬もらって車乗ってすぐ園に電話して
事情話して、早退させたいけどどうしたらいいのかって持ち掛けて
園長先生が対応してくれて無事に早退。
プラスそのまま1週間子供たちも登園自粛に

ここまではさ、まぁいいの。
こっからがまーじでキツくて無気力無気力

熱は火曜日には下がったんだけど
倦怠感、頭痛、関節痛、全身の痺れ(痺れに伴って痛い)
動悸、少し動けばすぐ微熱が出る

の症状だったのね。木曜日くらいまで続いて
水曜日くらいから嗅覚が失われてるの気づいて
金曜日くらいから味覚がおかしいことに気づいて
全身の痺れ、倦怠感頭痛がある間は
子供たちの相手すらもう出来ないし、なんならもう動けない
手袋して、何とかご飯の支度とかはするんだけど
もうそれすらしんどい。

コロナだけはかかりたくないと思う療養期間でした。


思い出すだけで、しんどくなるからこの辺にしこと爆笑爆笑
感染対策しててもかかるからもう
訳分からんよね笑

しかも、どこにも遊びに行ってないし
生活圏しか動いてないのにかかるってまじ謎。


1週間ぶりの保育園だった月曜日は案の定
2人ともギャン泣き昇天
1年ぶりに園中に響き渡る泣き声を聞きながら
園を出ました笑


さ、仕事行こ。
休んでた分取り返さなきゃ〜って無理すると
また体調壊すから、シフトは過度に増やすことはしません!
まだ嗅覚味覚はやられてるし体力は削られたままなので
体力回復が先かな〜


では、また花