たったスモックを着せるだけで
その日保育園を頑張れるなら
着せてあげればよかった

たった靴下履かすだけで
その日保育園を頑張れるなら
履かせてあげればよかった


お互いに朝からぶつかって涙流すくらいなら…


体調不良明けの久しぶりの保育園。
ママと離れる寂しさ、久しぶりの保育園での不安

少し考えれば、少し息子と立場になってみれば
甘えたくなるのはわかるのに




時間に追われてるのは母だけじゃない
子供だって一緒なのに
少し寄り添えば、息子は満足したのかもしれないのに
お互いに涙流す必要だってなかったはずなのに


この1年どれだけ保育園と放デイを
頑張ってきたか知ってるのは、他でもない私なのに
怒る前に、泣き出した息子を見てすぐに
なんでこの1年を思い返せなかったんだろう





お昼で迎えに行く約束したから
迎え行ったら公園寄って遊んでから帰ろう。

仕事だ〜切り替えなきゃ