こんばんは〜🌙*゚

なんか、気づいたら23時回ってるしはやっ
しかもなんか雷鳴ってるし🤣雨でも降る?
明日の朝雨とか、ほんとにやだよ??

な気分の私ですwww

タイトル、びっくりするくらいナイーブな感じだけど
私の気持ちとか書くから子育て枠ではなく、
ブログ枠で書くよ〜✍️



ちょーっと綺麗な夕焼け載せとく(笑)



とりあえず明日の保育園準備は終わって
後は洗い物と明日のお米準備したら今日はおしまーい

明日からの保育園送りが憂鬱すぎてwww
誰もが通ってきた道!!と言われてしまえばもう
それまでなんだけどさ、でもそれは通り過ぎたから
言えるじゃん??

通り過ぎてなくて、真っ最中の私からすると
この大変さやら、しんどさとかを喚き散らしたい訳よ泣き笑い
でもこういう話って誰彼構わず出来る訳じゃなくて
子育てを経験した親世代だったり
子育てしてる自分の周りの子になるんだけど

私の周りで送り苦労してる子そう居なくて😳😳
でも、今真っ最中の子たちは私と一緒で
保育園云々じゃなくてまず、子育てで大変な事があったりとか
してるから頻繁に連絡取り合うとかもない

だから、必然的にパート先で相方(子育て終わった主婦さん)に
なるんだけど、その相方さんは
私と一緒で送りに苦労した事ある方なんだけど
共感はもちろんしてくれるけど
絶対最後に「今だけだから」って言われるの。


そんなこと分かってるわ!って話ね🤣🤣🤣
分かってるけど、分かってるからこそ
カリカリせんとやりたいけど、やれる余裕もないんよ


そりゃ余裕もってやれるなら誰だって苦労せんよ(笑)
発達があーだこーだ、虐待がどーだこーだって
そんな時代にコロナだなんだって、季節外れのインフルが来ただなんだって
気にかけることあり過ぎなんだってwww

保育園お迎え要請来ました、保育園で風邪もらってきましたって
職場で言って店長にいい顔されたこと一回もないわ。


話が逸れたね🤣🤣
保育園の送りでこーんな長期間苦労するとは
思いもしなかったよ私www

子供って慣れるの早いし〜くらいに思ってたけど
我が家の長男、未だに最後離れるとき泣いてるよ?
むしろ、先生に抱っこで預けないと離れられないよ?
なんなら、乳児さんのクラスから泣き声一切聞こえないよ?

2歳児クラスの娘、泣かないよ?
年少さんクラスの息子、泣いてるし
娘預けてから抱っこマンで抱っこしないとその場から
動かないよ?んで、娘の支度してる間も基本、抱っこのままで
最後先生に、抱っこで預けるよ??

酷いと、預けてからのギャン泣き保育園裏にある
駐車場まで聞こえてるよ??朝8時過ぎに無気力無気力
抱っこマンのおかげで私はパート前に汗だくだよ?


えぐない?まーじしんどいもんね。
これが当たり前すぎて、泣かずに行けた日
こっちが寂しくなるもんね泣き笑い

こんなのも来年にはもう笑顔で毎日行けてるように
なってるのかもしれないし、最後がいつになるか
わかんないから怒らず焦らずって思うけど
パート時間とか考えるとそんな余裕まずないもんねwww



10年前、こんな毎日になるなんて思いもしなかったし
考えてもなかったよね(笑)
人生ほんとに何が起こるかわからないね😇😇

もう少し1人時間堪能して家のことやって寝よ
明日から5時半起きの日常に戻りまーす


連休明け初日はマジだるいけどがんばりましょーう

では、おやすみなさいスター