こんばんは〜🌙*゚

明日絶対干したい洗濯物は一旦部屋干しで
干し終わり、明日の準備もほぼ完了して
飲み直しに入りました〜

いつもならもう寝落ちしてるこの時間だけど
珍しく、起きてるwww
洗濯物干そうと思った時にマルが起きてきたのもあるけど🤣


最近はんー、なんかもう毎日が、必死すぎて
ブログどころじゃなくて
気づいたらもう寝落ちしてて、それでも今までなら
早くて0時前に起きたり、そこで起きなかったとしても
2時3時に起きたりするんだけど最近はね
気づいたら4時30分とか、ほんとに朝方がザラで…無気力無気力

夏バテなのか、週始めからは頭痛は治らないし
私の体調コンディションはゼロに近いところで
毎日を過ごしております〜



‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬

前に書いた児童発達支援(放課後デイサービス)で
お便りでレポートを貰うよ〜
それを園に共有しようと思うよ〜って
確か、書いたと思うんだけど
あれから、コピーして園にというか、マルの
担任の先生に共有させてもらいました。

最初話を持ちかけた時は
「え、いいんですか?私たちも知りたいなとは思っていたんです」
って言ってくださって、気兼ねなく
コピーしてお渡しすることが出来ました。

でも、他の子たちの事もあるので
「本当にお時間ある時で構わないので」って一言添えて
お渡しをしました。

だってそうじゃん?
保育園と放デイの二足歩行の息子だけに
目を向けるのは違うと私は思ったから。
確かに他の子より言葉も少なくて、意思表示もきっと
園だと上手く出来なくて先生たちを困らせてるかもしれないけど
それでも、他の子と園生活が違うからと言って
他の子より目を配らせてくださいなんて
私たちは1ミリたりとも思ってないから。

なんなら、二足歩行を受け入れてくれてる事に
私は感謝しかない。
それに入園早々、体調崩して入院までして
喘息の持病持ちにもなってしまって、早退や
休みがちな息子を登園するだけで
褒めてくれる担任の先生や
先生の出勤時間と被った時に一緒に手を繋いで
園の中まで入ってくれる主任の先生や
早朝保育時間で預ける時に泣き叫ぶマルを
抱っこで受け取ってくれて、私が離れやすくしてくれる先生たちにも
本当に本当に感謝しかない。

大袈裟かもしれないけど、私はそんな先生たちのいる
今の園だから毎朝どんだけ泣かれようが、
車から園までの間抱っこせがまれようが、
この時期汗だくになるの嫌でも抱っこして少しでも
マルが通えるようにって考えられるようになった。


そんな担任の先生たちは受け取ったプリントを見て
「こんなことしてるんですね〜」
「これには笑顔でやってるので好きそうですね」
ってすごい興味深く見てくれたみたいで
溜まりつつあるプリントもまたコピーして
お渡ししたいなって思える反応でした。


親の思いとは裏腹に子供は少しずつでも
着実に成長を本当にしてて、
気づいたら、復唱を正確に言える時が本当に増えて
それを覚えているのか、ふとした時に
ちゃんと言葉、会話として出てくる時も増えました。




まだまだ、泣き虫のお坊っちゃんマルだけど
お兄ちゃん出来る時も増えて
それに甘えて妹が炸裂し過ぎてるけどね泣き笑い泣き笑い



まだ長い目で、マルの成長を見守って行こうと思います😊
そして、やーちゃんもね♡♡
もう少し言葉数が増えて会話というものが
出来るといいかなーって思っています。


では、おやすみなさいスター