こんばんは〜


今日はマルの3歳半健診の日〜

受付の時間は12:40〜12:50と

中途半端な時間だった無気力


保育園は給食の時間と被るし、仕事早上がりとか

色々考慮した結果、パートは休み貰って

やーちゃんは預けてマルはお休みにしたよ〜


でも今日は木曜日だから放デイの日なので

健診が終わってから放デイ行ったよキメてる飛び出すハート




健診では、慣れない環境とか知らない子たちが

大勢だった(集団検診です)ので

入口から既に泣いておりました。

歩くのも嫌がり、「抱っこ〜抱っこ〜」って🤣🤣


問診はもうグズり酷くて話どころじゃなかったw

内科検診の先生が二人いてそのうちの一人が

かかりつけの先生だったからその人に当たるかな思ったら

違う人で、そこでもギャン泣き…。



マルのこと考えてその場にいた保健師さんに

頼んでいつもの先生にしてもらえば良かったと後悔した…


でもやっぱり集団検診だからさ…とか考えて

言えずだったけど、内科検診の先生とそこに居た看護師?保健師?が

泣いてるマルに寄り添う感じが全くなくて

ほんとに後悔した。。





‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬


ていう、ちょっとした私の愚痴も載せたんだけど

こっからが実は本題!!


健診後に行った放デイで迎えいったらまさかの、

1日早い、七夕の笹の葉を貰ってきたよ〜




名前のテープがあるからぼかしてる所もあるけど。

折り紙をのりで貼ったりしたんだろうなって
ひと目でわかるこの笹の葉🎋⭐️

放デイだからこういう行事系ないかなって思ってたら
ガッツリありましたニコニコ


明日保育絵で、七夕会と7月のお誕生日会あるから
それも楽しんできてくれるといいな飛び出すハート


お昼寝出来てなかったマルは
寝ちゃって今も寝てる…
遊び相手の居なくなったやーちゃんも
一人寝室行って寝ちゃった…
夜ご飯もお風呂もまだだったのに無気力無気力無気力


夜中と朝が不安です…
お風呂は朝2人ともまとめて入れちゃおうかな悲しい




では、またスター