保育園に入園して2ヶ月が過ぎて
新規入園した子もそろそろ慣れてくる時期だけど
我が家の長男、マルはまだもう少しかかるかな?

それも入園してすぐ体調壊して入院もして
退院して保育園行けるよーって頃にはGW突入
GW開けも体調が良くならず行けない日がずっと
続いてたからね…


いやー、キツかった。本当にキツかった
12の月曜日は遅刻と早退したけどその日から
順調に通えてて木曜日にお熱出ちゃって、早退悲しい
お迎え要請来てお迎え行った時に先生から
「明日熱下がって元気だったら連れてきちゃってください!」
って先生が言うもんだから
「え、いいんですか?!」って言ったのさ。

コロナとかの関係で発熱して解熱後24時間経過してないと
登園控えてくださいって言われてたから

聞き返した私に先生は
「全然いいですよ!寂しいから会いたいですもん」って爆笑飛び出すハート


お迎え行って受け取った頃には
触った感じ熱もなくて(笑)
次の日普通に登園して、1日元気に過ごせましたキメてる飛び出すハート


まだまだ喘息の吸入は必要だし
定期的に診てもらうけど少しずつ落ち着き始めたかなと。

給食の事で書きたいことあって書いてたけど
ここまで長くなったから、給食はまたに書こうかな!
日記に書いてあるからそれ見ればいつでも投稿出来るし!


‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬


金曜日に七夕の短冊を貰ってきた🎋

言葉を話せないマルは何を書けば?と思ったけど
理解出来る言葉を投げかけてそれに
反応したものを書こうって旦那と話して書くことに✍️



大きく字を書くのが苦手な私は
こんなヘンテコな字になってしまって申し訳ない💦笑


マルはだだんだんが好きなので
だだんだん会いたい?って聞いたら
すんごい笑顔で頷かれた( ´ᵕ` )❤︎.*

年少さんともなるとこういう行事ごとが増えるね!
9月?かな?それくらいには
保育参観もあるし園での様子を見れるのは嬉しいなぁ





最近、梅雨の影響で水溜まりに靴で容赦なく
入っていくので、長靴デビューした我が子達👏

園から駐車場までの道のりも
側溝に溜まる水や近くの田んぼが気になるようで
立ち止まることもしばしば…泣き笑い


色んなものを触れて大きくなってくれ〜
ただ、家の中に虫は連れてこないでね…驚き驚き




では、明日からまた1週間がんばりましょーう
おやすみなさいスター