𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟2023🐇

新年明けましておめでとうございます🎍
昨年はブログを通して大変お世話になりました
本年も昨年よりとは、行かないと思いますが
子育てと日常系も更新出来たら…と思っておりますので
よろしくお願いします🙇‍♀️✨


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


そして、年明けて早6日。
一家全滅しまして、コロナ陽性と濃厚接触者に
該当し、自粛が確定した昨日の昼間


2日に日付変わった夜中に私が発熱(37.6)し
2日出勤予定で6時半に起きて再度検温したら38.0℃
出勤はさすがに出来ないのですぐ店に電話して
私は寝室に引きこもり

3日も念の為休み貰って、会う予定してた友達もいたけど
息子と旦那が発熱したのもあってお断り
夕方、娘発熱
私は夕方には熱は下がって咳と鼻水

4日、息子旦那は熱下がらず、娘はスンって熱下がる

5日、息子は熱下がって旦那は上がったり下がったり
娘は熱は無いものの、顔に蕁麻疹が出てきて
薬貰いにいつもの小児科へ

その際にここの小児科は2日以内に発熱があった場合は
一般診察ではなくて、発熱外来枠になるので
電話して予約


病院着いて、電話して指示に従って院内へ
いつもの診察室じゃなくてガッチリ感染予防されてる
処置室へ案内されて、え?!ってなったけど
とりあえず指示通りに。

蕁麻疹で診察お願いしてたからそれが終わって
帰れるーって思ってたんだけど
家族に熱があったりした事とかは伝えなきゃいけないし
Web問診でも記入してて、看護師さんにも聞かれたので
その場でも家族の状況話したら
先生から「コロナの検査しようか」と言われて
その場ですぐ結果が出て、「コロナだよ」と先生🤣🤣🤣

え?!ってなったけど先生の軽さの方に
今は笑えちゃう(笑)

それからは「ずっと家にいた?」って聞かれて はい
って答えたら「家族でコロナになってると思うよ」と。

息子旦那私は、診断は受けてないけどそうだろうと(笑)
それから陽性者と診断受けた人への説明と書類と
濃厚接触者へも書かれた書類もらって
薬も車で受け取って帰宅


ドッタバタの2023年のはじまりでした
我が家初の、コロナ陽性と濃厚接触者爆笑



私は月火のパートも自分の熱で休み貰っちゃってて
娘の陽性者期間で来週の月火までまた
休み貰うという…なんとも言えない感情に🤣🤣

自粛期間終えて仕事に復帰したら
いつも以上に働きます(笑)


そんな新年の我が家でした〜(笑)
グズグズが酷かったりするので
落ち着いたらブログ再開します🙆‍♀️


そして、元気だった年末の子供たちの写真
載せとく~👦👧💕


元気になったらまた公園連れいかなきゃね〜キメてる飛び出すハート


では、また花