笑パンのパンが大好きな私。




そんな笑パンのパン教室に1月から誘われていたのに、諸事情によりキャンセル、その後、毎月レッスンと丸かぶりのためようやく!ようやく!参加できましたー!


はじめましてさんばかりで知り合いもゼロ!だと思いきや、教え子の奥さんがいたり、地元の方がみえたり、盛り上がりまくりの教室になりました!



自家製酵母パンなので、酵母おこしからやり、中種作り、生地を作り、お昼に食べるピザや、お持ち帰りのパンを作ったり、モリモリ盛りだくさん!!!




























もう、写真見てもらってお分かりのように、






おいしーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!


に決まってるやつね!!!!!






早速自宅へ帰り、すぐは作れないけれど、レッスンの休み・合間を見て、作りましたー!!!





















うんっー!!!!!!!!!!






あんまり膨らまなかったけど、初めてにしては上出来👍






また作ろう!!!!!