志摩市浜島にある【宇氣比神社】の茅の輪くぐりが26日13時頃から、くぐれるようになりました~っ照れ


去年の茅の輪はこちら☆


スーーーッと空気が変わる気がする、宇氣比神社さん。


元同僚のお友だちの神社。

説明をしっかり読んで、真剣にくぐる。


半年間の穢れや災い・罪を神様のチカラで祓い清めていただきます。


身代わり人形(ひとがた)も人数分書き、納めてきました。


小さい茅の輪守りと、御神塩もいただいてまいりました~。

こちらは、御神木にさせてほしいと言われまくっている木なの。

ん~っおねがい
清らか照れ

ここもすんごくパワーを感じる神様の通り道。


半年間、これまた護られます。


ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


6月30日までです。

夏越の大祓は、30日17時半~です。


こちらは、豊漁と海上安全、商売繁昌を祈願して建てられている恵比寿像。

いつも鼻が欠けている。


毎年新しい鼻が付けられる1月20日の初えびすの日には、初笑い神事が開催されるとこです!


この丘から眺める景色も気持ちいいわね。

この日は、志摩ビーチサッカーフェスタが開催されておりました~っ。

その後、訪れたのは【ツバスの鐘】。

日本の夕陽百選認定地なんです。

アッパッパ貝(ひおうぎ貝)の絵馬がなんともキレイラブ

それにしても、この日の青はホント気持ちよすぎ。

空の青も海の青も。


キレイすぎて、透けてますラブ

サイッコーーーーーーラブ


みなさん、サミットロスも警官ロスも落ち着いた志摩へ来てくださいねウインク


Teamoハート