ノルディックウォーキング・一日で山手線一周!その4 | 冒険ノルディックウォーキング

冒険ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングの冒険記ブログ。
歩き、そして……ダイエット!
これで痩せるっ!(ホンマかいな)
長距離ノルディックウォーキングにも挑戦中!

行ってきました!

箱根五区ノルディックウォーキング!

はたしてどうだったのか!?登りきれたのか!?

それはまた山手線編終了後にアップします~!

いやぁ~箱根は紅葉が綺麗だった~コマネチっ!!
(……って、こんなふざけていて登れなかったら恥だぞー!)

ってことで!

ノルディックウォーキング・一日で山手線一周!のつづき!です

このままでは、いつまで経っても更新が終わらないので、今日はどんどん飛ばしていきます!!

品川駅を通り過ぎ、第一京浜を田町へ向かう!

なかなかの人混みに、ポールは仕舞っててくてくと……

都会の大きな交差点ではよくあるのですが、横断歩道がなく、歩道橋を強制的に登らされるケースが多い。

あぁ~体力が奪われる……

なんですが!!

歩道橋に登ったからこそ見える景色もあるんですよね!

東京タワー!
 オカンとボクと、時々、オトン……号泣したなぁ~

今日は行けませんが、あっちにいくと、かつて横浜~東京スカイツリーまでノルディックウォーキングした時に通った赤羽橋、神谷町方面。実はホエールは前の会社に転職した時に、1年ぐらい神谷町に通っていたんです。懐かしの景色だ……

そして!

16時、田町駅到着!

田町のあたりも、昔とあるクラブがポツンとあって、よく通ったエリアです。当時は3輪の原チャリで行動してたなぁ~。

さらに田町のいたるところに流れる運河ではシーバスが釣れるってことで、釣りにもけっこうきました。竿を持って終電で田町で降りて、始発まで釣り続けるという荒行を何度もやったもんです(そして、そんなに釣れなかった!)

田町といえばエンゼル街ですね!
フォントが昭和っぽくて最高です!

さあ、次なる目的地は浜松町!
ちょっと線路の内側入りますが、もうグーグルマップ通りにいきます(笑)

このあたりもビジネスマンが多く、ノルディックウォーキングはできません。ノルディックポールは手に持って歩きました!

ノルディックポールがあることで随分足の負担は軽く歩けるわけで、これまで、なんの問題もなく歩いていたのですが、さすがにちょっと足に疲れが出てきました。

信号で止まったらストレッチ!

東京は信号が多いので、とにかく歩きをちょくちょく止められます。スピードが乗らない……

でも、その間も無駄にせず、疲れてきたらストレッチタイムにする。オッサンにはこれが大切!これで後々が全然違ってくるんですよね~

16時23分、浜松町駅到達!

次なる目的地は新橋駅!

サラリーマンの聖地にポールを持って乗り込むZ~!!

一瞬、ハウステンボスかなんかきたのか錯覚を覚えるほどキレイな街を抜けたと思ったら!

ちょっといくと昭和の香りが漂うカンジに

平成と昭和が同居する街。新橋エリア!!

想像どおり会社帰りのサラリーマンで賑わっていました!

16時42分、新橋駅到達!!

新橋といえばSL広場。とりあえず一枚!
奥のDMMの看板に尊敬する殿のお姿がっ!!

そして振り向くと……

ドーン!!

井川遥さんのポスター!

新橋の角ハイボールがお好きでしょ。

はい、お好きです♪(はあと)

おもわず、角ハイボール飲みに寄っちゃおうかと思いましたが、イカンイカン!

まだまだ道はつづくのだ。お酒を飲んだらそこで終了です!

そう、山手線は全29駅。

池袋からここまで15駅……

ええぇ~っ!!!

ここでようやく道のりの半分かよーー!!

愕然ときました。

山手線一周って……長いっ!(当たり前だろ!)

いやぁ~ここまでの道のりをもう一回やるようなもんか。

ちょっとだけ気が遠くなるなぁ~

クラクラっ……
(おもいっきり気が遠くなってるじゃん!)

この報告レポもこのペースじゃいつまでたっても終わらないぞ(笑)更新ももっとハイペースにしなければ。今日は書くぞー!

でも、これまで10km、20kmというノルディックウォーキングは普通に繰り返してきたわけだし!

横浜からスカイツリー間はけっきょく43kmもあって、歩ききったわけだし!

その経験が、僕を強くしている!!

ぶっちゃけ、まだまだ!!

いける!

次なる目的地は有楽町駅!!

新橋~有楽町間は線路沿いを歩いていくのみ!

あっという間に見えてきた!!

それにしても、前を歩く高校生カップル、楽しそうだったなぁ~

ホエールの高校時代、男子ばっかで遊んでたもんな。あんな青春じゃなかったなぁ~(涙)

16時53分、有楽町駅到達!

次なる目的地は!!

日本のへそ!いよいよ東京駅です!!

しかも、有楽町からわずかに900m!近いっ!!

グーグル先生の教えにはもう背かない!線路をくぐり駅の反対側へ。

銀座口はさすがにシャレオツな平成の街!

東京駅まではガード下を歩いていきますが、

こちらはまたガラっと昭和!!

平成と昭和が同居する街。有楽町エリア!!
(さっきも同じこと言ってたじゃん!)

ここで暗くなってきたので……

リュックにつけたLED灯を点灯します!

アスファルトが得意なノルディックウォーキングはとっても身近なスポーツですが、街には街のキケンがあります。安全対策はやりすぎるぐらいでちょうど良い!

ガード下を抜けた時!!

ホエールの真横をこんなトラックが!!

祝♪TMネットワーク30周年!!

いやぁ~……

木根さん、まったく変わらない!!(笑)

さあ、ホエールもアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けよう!

GET WILD AND TOUGH
!!

GET CHANCE AND LUCK!!

東京駅もここ近年ですさまじく綺麗なビルが多くなっています!

おぉ~ここがはとバスの発着所なんだ!

右手に東京駅の駅舎を見ながら歩いていくと……

17時8分、東京駅到達!

こちらは100周年!
そう考えると、やっぱTMネットワーク30周年ってかなりスゴイなぁ~

上を見上げると……

うわぁ~ゴージャスな吹き抜け!

次の東京駅200周年どころか、150周年の時も自分は生きていないんだろう。

この美しい東京駅よ、いつまでも!!

つづいて目指すは神田駅!!

さあ、行こう!!

東京駅を少し離れると、一気に人がいなくなり……

ノルディックウォーキングがしやすい!!グングンいきます!

17時32分、神田駅到達!

はぁ……はぁ……

今回は、かなり一気にたどってきました!!

ここまで、距離にするとけっこう歩いてきたはずですが、体力的・精神的にまったく問題がない!

たぶん、山手線は1km~2kmごとに目標物があるから気持ちが続くんじゃないかな!?と思います。

さあ!

次回いよいよ!

ノルディックウォーキング・一日で山手線一周!最終話につづく!

はたして、感動のフィナーレを迎えることはできるのか!

---------------------------------------------------
駄文を最後までお読みいただきありがとうございます!
モチベーションを保とうと思い、ブログ村に登録してみました。
応援頂けるとありがたいです!


にほんブログ村
---------------------------------------------------