【Ti2インプレその2】ワイヤレスネットワークを検証 | -from 湖北 Bayside Base-βver.~North Waveのブログ~

-from 湖北 Bayside Base-βver.~North Waveのブログ~

・・・・琵琶湖最北端、大浦湾の畔より・・・・

琵琶湖(湖北・長浜)のバスフィッシングや
LOWRANCE GPS魚探について
リアルタイム情報お届け中



Ti2の新機能『ワイヤレスネットワーク』

ワイヤレスネットワークでできること、できないこと
Elite Tiが『Ti2』になり、新しい機能として2台のElite-Ti2を、Wi-Fiによる「ワイヤレスネットワーク」で接続できるようになりました。



まずはワイヤレス接続したTi2の動画から。

ワイヤレスネットワークで2台のElite-9Ti2を接続。
North Waveさんの投稿 2019年1月24日木曜日

魚探(2Dソナー)画面で中央の上部にソースとなる機器が表示され、ソナーの共有が可能になりました。
右のメニューバーには「ソース」の項目が追加され、それぞれに「この機器」と「Elite-9Ti2(接続先の機器)」の振動子により情報を選択して表示の切り替えができるようになっています。
さらにそれぞれの機器で水深などの各種設定も変更可能です。

発売前の情報では、ほかにもチャート(マップ)やウェイポイントなどGPS情報なども共有できるようになるとのことでしたが、2019年1月現在で確認できたのは以下の通りです。

【できる】
〇2Dソナーの共有
【できない】
△サイド&ダウンスキャンの共有
△ウェイポイントの共有
△マップの共有

残念ながら現時点で確認できたのは2Dソナーの共有だけでした。
ちなみに次回のソフトウェアバージョンアップでウェイポイントの共有は可能になるとのこと。

ワイヤレス接続の方法
接続する2台のElite Ti2の電源を入れます。

それぞれの機器で「設定」→「ワイヤレス」→「他のElite-Ti2と接続します」とタップします。


ベースユニット(親機)とするTi2で「このユニットを・・・」を選択。


親機がこのような表示になったところで


子機とする機器は「私はすでに・・・」を選択すると


接続スタンバイ状態の親機が表示されるのでタップします。


以上の手順で2台がワイヤレス接続完了です。(左:親機 右:子機)

※ワイヤレスで接続できるのはElite Ti2同士のみ。HDSシリーズや旧Tiとの接続はできません。
※接続可能な台数は2台のみとなります。

まだまだ発展途上中
正直なところ、Ti2のワイヤレスネットワークが事前情報の通り実現すれば、これまでHDSにあってElite-Tiにない「イーサネット」の機能を補うものになると期待していただけに、現状は物足りなさがあります。


Elite-9Tiの外箱にはこんなラベルが。

「Wireless Chart Sharing COMING SOON」ということなので今後のアップデートに期待しましょう。

Elite-9Ti2好評発売中!
※Elite-9Ti2は常時在庫を確保しておりますが、タイミングによっては入荷をお待ちいただく場合がありますがご了承ください
その他未発売モデルは基本的にはご予約順の販売となりますのでご了承ください。

※Elite-Ti2のご購入、ご予約はウェブショップの各商品ページからお願いいたします。

【Elite-9Ti2】

3in1振動子モデル:税別価格198,000円
HDI振動子モデル :税別価格178,000円
振動子レスモデル:税別価格168,000円


 

アクティブイメージングを搭載した2019NEWモデル、『Elite-Ti2シリーズ』



『HDS LIVEシリーズ』


 

 



HDS CARBONシリーズ



 Elite Tiシリーズ HOOKシリーズ最新情報はNorth Wave Facebookページからもどうぞ!!

 



引用元:【Ti2インプレその2】ワイヤレスネットワークを検証