第2回中国四国障害者オープン開催に向けて Part13 | 湯原信光プロと溝渕洋介プロを応援するBlog2

第2回中国四国障害者オープン開催に向けて Part13

大会開催に向けたお手伝いあれこれ
今日は【大会前日(3月13日)編】
1 選手送迎
(所要人数:不明 拘束時間:終日 場所:ホテル~ゴルフ場間)
 空港~宇部全日空ホテル間、大会当日の宇部全日空ホテル~ゴルフ場間の送迎手配は既に完了しています。大会前日に練習ラウンドをする選手の宇部全日空ホテル~ゴルフ場間の送迎手段がありません。
もちろん自分でレンタカーを手配したりそれと乗り合わせる選手などもいるとは思いますが、障害で運転ができない選手など交通手段を確保できない選手の対応が求められます。マイクロバスなどを所有している方がいればベストですがマイカーでの送迎などお手伝いいただける方を探しています。
 拘束時間ですが、18ホール練習ラウンド組が10時スタート、午後のハーフラウンド組が15時スタートの見込みですのでほぼ終日拘束されることとなります。ガソリン代・有料道路代は持ち出しとなります。
 この業務については、協会から練習ラウンドす選手の陣容がわかり次第また募集をしようと思います。

2 会場設営
(所要人数:2~3名 拘束時間:午後の遅い時間帯2~3時間 場所:ゴルフ場)
 ゴルフ場での受付・表彰会場の前日設営をお手伝いします。大会ではクラブハウスホール付近に大会賞品を飾って来場する選手を盛り上げます。
ゴルフ場に届いている賞品の荷解き・セッティングや受付場所の確保、表彰式会場のテーブルセッティングや協会旗などの飾り付けをします。業務は協会役員が指示してくれますのでそのサポートをお願いします。この業務は前述の選手送迎と兼ねてこなすことができると思います。

3 前夜祭参加
(所要人数:何人でも 拘束時間:19時から2時間程度 場所:宇部全日空ホテル)
 大会前日に宇部全日空ホテルにて参加選手や関係者による前夜祭を開催して大会を盛り上げます。高知大会では、選手宣誓や参加選手の紹介に加えてボランティアスタッフや大会コース支配人等の紹介がありました。競技が始まると個々の選手と触れ合う時間があまりないのでこの前夜祭は貴重な時間となるでしょう。ただし、費用負担6千円と事前申し込みが必要となります。


他にも高知大会を見ていて空港でのお出迎えや前夜祭での地元芸能などもできればいいなと思いましたがまぁあまり欲張って無理をせずに・・・・

何かお手伝いいただけることがありましたコメント・メールをお願いします