先日、娘が観ていたので一緒に『セブン』を観ました。

ブラピのあの有名なやつです。

 

実は一度も観たことなかったんですよね。

あんまりああいう感じのは映画館では観ないし、テレビも観ないし

基本的にサブスク配信とかも映画っぽいのは理由がないとあまり観ない。

 

集中力が続かず飽きてしまうので、強制的に2時間真っ暗闇ですわるという

環境に自らを置かないと映画を観れないんです・・・

 

なので実ははじめて観ました。

とはいえ、最後のオチは知ってたんですよね。

なにしろ有名なので・・・

 

 

 

観終わってモヤモヤしています。

 

途中まではお、(有名なオチが)くるぞくるぞって感じだったのですが

え、これ憤怒なの? って思ってしまって・・・

 

なんかすごい名作とか言われてるし、オチを知ってなるほどーと思ったから

実際映像を見て「おおー!」とカタルシスを感じたかったです。

 

まさかモヤモヤするなんて・・・

途中(というかほぼ最後)まではそんな感じだったんですけどね・・・うーん・・・