子残念のブログ -11ページ目

子残念のブログ

子残念であるなっちによる残念な小話www

眠ろうとした瞬間、DVDの返却日だと気付いた!どうする? ブログネタ:眠ろうとした瞬間、DVDの返却日だと気付いた!どうする? 参加中
本文はここから





前の職場が某有名なレンタル店だったっけ(; ̄▽ ̄)

眠ろうとした瞬間?
そりゃ返しに行きますわwww
徒歩5分以内の場所にあるんだもの(´д`;)

もしくは、朝早起きして返却ポストへε=г( ・_・)」

てか、働いて知った返却ポストの利用方法wwwww
返却日もしくは次の日の開店前までに入れておけば延滞料金がつかないのね。
まあ~、朝の返却作業はなまらめんどくさかったけどね・・・・・
延滞金入れてポストに突っ込んでくるお客様もいたけど、大抵金額が合ってないw
仕方ないから電話して、「次回ご来店の際…」って電話もしてたっけ。

不定期だけど、半額や100円レンタルの時に借りたDVDを返却日過ぎて返却すると延滞金だけで勿体無い。

例えば・・・
元職場だとDVD1週間レンタルだと1本360円。半額だと180円。
これが1日延滞しただけで1本300円。
・・・・・・半額で借りたら勿体無い!!!
100円の時なんてもってのほか!
5本かりて500円だったのに、延滞金だけで1500円!?
勘弁して~(´д`;)
だったら寒くても、眠くても返しに行きます!

…ケチくさくてすいませんorz
ちらちらとこちらでも降り出しました。

深夜に空から降りて来る六花のカケラは綺麗ですね…
こんな時は、眠れないのをちょっと得したと思います。

何か、こんな時にぴったりな音楽はないか?
なんて考えて、思いついたのは

【粉雪/レミオロメン】

でした(*´∀`*)

子供の頃は、雪が大好きでした。
大人になっても、あの姿は大好きです。
でも、運転や交通手段に影響が出てしまうのは痛いですな(´・ω・`)

中学の時、私立の試験の日。大雪が降りました。
滑り止めの学校でしたが、雪に「スベル」事だけは気を付けて登校したことを覚えてます。
精神集中で「カーペンターズ」を聴きながらだったのも覚えてます。
クラスのモテ男に、腕時計を忘れたので借りたのを覚えてます。
・・・・・・・後に、そのモテ男を好きな子からなまら怒られたのを覚えてますorz

朝にはジャリが喜ぶでしょうwww
ここは地形的にまず降る事も、積もる事も無いので。
幼稚園の時に積もった雪で雪だるまを作ったな~・・・

もうそこまで元気はありません(´・ω・`)

さあ、流石に寒くなってきました。コーヒーもなくなりました。
お布団に入って眠気が来るのを待ちましょう。

それでは、おやすみなさい(p_-)ノ
寒いですなぁー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

最近寝るのも遅くって困ってます。
もう、薬飲んでも朝5時前に眠りにつく感じです。
…もう、ぐるっと回って適した時間に眠れるまで頑張るかwww
今年位には回りそうだ(。◣‿◢。)ニヤリッ


ここ数日は天気も悪くてお外にも出てません。
ちらほら雪が降っていた所もあったみたいですが、こちらは地域的に雨です。
冷たい雨です。
そしてビックリする位底冷えしてます。
末端冷え性には厳しいですよ。
布団の中が1番です[布団]Д ̄).zzZZ


iPhoneの壁紙を変えてみた。
何かいい感じ♪( ´▽`)

てかあんまりろくな事書いてないな(ーー;)
なんもネタが無いって…orz
スイマセンデシタ……




iPhoneからの投稿
先週末から高熱に魘されてました。

今も若干熱はありますが何とか携帯位はいじれます。が、そんな長時間は、キツイ(-ω-;)ウーン

完全復活までは、時間が、もうちょいかかりそうです…



iPhoneからの投稿
風邪薬と解っていても苦いです。
そして顆粒がこんなに飲みにくいモノと初めて出会いました。
朝はまだ具合はいいほうで、夜になるとガクンと悪化。
・・・・・・・・持病と一緒かよorz

最近、昔読んだハードカバーや小説を読み返している。
やっぱり面白い内容は、時間が経っても面白いんだなー。
具合悪いのに一体何してるんだかw

寝る前などに携帯画面やPC画面、細かい文字などを見ると眠れなくなる

と、昔医師から言われました。
でも、人によってかもしれないけど、横になりながら携帯いじってないと眠れないとか?
リラックスした状態で読書をして睡魔が訪れるのを待つとか?
決してそれが絶対ダメって訳じゃないと思い、病と闘いはや5年www
眠れてないって事はやっぱり・・・・・
いんや!だってそれないと眠気さえ襲ってこないんだもの!!

そうそう、集合住宅で騒いでいい時間って何時までだと思います??
隣の部屋の騒音に悩まされて睡眠不足に拍車がかかってます(´・ω・`)

うちはテラスハウスって形の2階建てアパート。
端の部屋だから、一方の隣しか面していないが…
その部屋が困った(;´Д`|||)

朝の登校&出社時間に重なる時にバタバタ&ぎゃーぎゃーは仕方ない。←これはね?
でも、保育園から帰ってきた時から地獄が始まる・・・・・

バッタバッタ!!!の足音。
子供の号泣&奇声。
階段の上からモノを落として騒音。

これが最近毎日続いてます。

隣の部屋の方々は、以前住んでた所で騒音が酷く追い出された。
ここなら大丈夫とでも思ってんのかな?
しかも自分が目撃したのは、裏にある一軒家の庭に勝手に入って、勝手に扉を開けて移動している子供の姿。
裏の家から苦情が出てもおかしくないでこれ・・・・・

一度、管理人の方から注意をしてもらったが。
今の所効果なしwwwww
一体この状態は何時まで続くのか・・・・・??
家族で日々「うるせー」と言ってます。
勘弁してくれーーーーーーーーーー!!!!!