どうも!

マコPです。


春イカシーズンに入り、メンバーもデカイカを求めて
いる中。

楽しみにの1つにしていたスーパームーンDAY!!


行かない訳ないでしょっっつ!

と、思ったものの

風予報を見ると生憎の爆風(´Д` )

諦めて、次の日に出撃する事に!

次の日も、風が弱まる予報では無かったので
朝から風予報を睨めっこして、風裏を探し

夜出発!

ポイントに着くと、上手く風裏になっている!

テンション上がりながら、綺麗に海面を照らすお月様に、"とにかく釣れますように"と、一礼!

開始1時間ぐらいして、微動だにしていなかった
潮が沖に払い出してきたので、このチャンスを逃す訳にいかないと思い、数投テンポ良く誘いを入れた後の投。

抱かせる間を長くしてあげると・・・


最近良くするパターンで、思い通りにヒット!

キロ足らずで、980g

メスイカだったので、オスを狙って直ぐに再開しましたが次は、続かず。

しばらくして

一緒に、行っていたM先輩にもヒット!

見事キロUPをキャッチ!


またしてもメスイカだった事もあり、デカ雄を意識しましたが、無反応!

時より、動き出す潮にハラハラしながらあの手この手を試しましたが、そう上手くいかず。

その後、同行者がケンサキイカを3杯続けてヒットした所で納竿!

厳しい状況でしたが、綺麗なお月を拝めたので良しとしましょう👍

春イカシーズン真っ只中ですので、今後もデカイカ求めてシャクリ倒したいと思います^_^



《タックルデータ》


ロッド : エメラルダス  STOIST AGS 76MMH-SMT( DAIWA )
リール : 18イグジスト LT2500( DAIWA )
ライン : PIT BULL        0.6号    200m (SHIMANO)     
リーダー : エギリーダーFC  2.5号( SUNLINE )