古河市のドミニカ

一人前330円だそうだが多分3人前以上頼むと福島市で言うところの「円盤餃子」風になる!


事前リサーチしてはいたがホントにここに店何てあるのか!?みたいな心細い路地…

車はかろうじて1台通れるか…

あの黄色いのがひょっとして…


まだよく分からないw

目を凝らしても分からないw


相当年季の入った「餃子ドミニカ」の文字でやっとここで良いと分かる


さて、店内!?

うわっ!!

時がとまったような昭和レトロ感満載過ぎ❗️

古く見せてる訳ではないリアル昭和!

かなり年配のお母さんらしき方が厨房メインで息子さんらしき方が接客他をこなす


洒落抜きでタイムスリップしてますよ!

元は喫茶店とか?

場末のスナックか!?(失礼…)


卓上


ノンアルコールビールにお通しはカブの浅漬け

プハーッ👍️


餃子4人前28個来ましたよ~


これはホントに円盤餃子風だねぇ~😄

一つ一つは小さめ


寄ります


かなりしっかりした焼き具合


醤油&辣油で


おっ!

かなりしっかり、ハッキリ言えば硬めの仕上がり、ピッチリ包んだ皮は決して崩れることはあり得ないくらい

小さめながら皮は薄めではないw

具材は挽肉、にら、白菜、キャベツ、ザクザク感残しではない細かめ、あっさりした感じ

これはあご力要りますわ…


多分3人前21個くらいが1人だと丁度良いかも…

と思ってもまだ6個あります


終盤はあごが疲れてきました…

でも最後まで美味しく食べきりフィニッシュ!

古河の母の味の円盤餃子

ごちそうさまでした✋