詐欺サイト | mokoのブログ〜just the way iam〜

mokoのブログ〜just the way iam〜

毎日の出来事、テニス 猫のこといろいろなこと語っていけたらなって思ってます。ありのままの私を自然体で。


3年くらい前のツハルのワンピース。

洗濯したら色落ちしてしまった。

それもまだらに😭

すごくお気に入りだったので、ショックで

どっかにないかなーと探した。

フリマアプリは出品されてたけど既に売り切れ。

しばしネットで探す。

当時完売だったしなーと諦めてたら、ありました

それも新品。10550円。元々は17000円ぐらいした。

ま、いっかとポチり。コンビニ後払いにした。

決済は、クレジットカード、コンビニ後払い、

銀行振込、paypal などなど今どき使えるもの全部書いてあった。

しかーし返信メールには銀行振込でと来た。

コンビニ後払いでお願いしますと返信すると、割引商品なので銀行振込しかできないと。

この時点て怪しい。

ホームページから、会社名を調べる。

住所は大阪府、電話番号、市外局番記載されてるのと違う。

メールの送信元の会社名も違う。

メールアドレスのみ同じ。


さらにサイトでは返品可となってるのに、実際は、ダメって

この会社両方ともググったらヒットしない。


商品の説明文読むと、個人がフリマサイトに出してる文章そのもの。どっかのサイトから持ってきた?って思う

さらにそのワンピースの発送元は埼玉で、

1番安い発送方法で送ります。となってた。

のに発送は佐川急便オンリー。

返品不可、クーリングオフも不可。

そもそも元から商品ないやんって。

怪しさ満点💯


銀行振込のみなんてサイトに書いてないですよねさらに商品説明文コピペして、これは個人のものではないのか?と送った。

今だ返信なし。


さらに、私がポチした後まだ購入できるようになってた。

これは絶対おかしい。

3年前の人気のワンピース、それも完売商品。そんなにあるわけない。

はい。詐欺サイト決定。

もちろん振込なんて誰がするか。

そもそも口座番号連絡来てないし。

でも住所と名前送っちゃってるからなー。

不安。

ポチる前にもっと慎重になればよかったと反省。


ちなみにそのサイトの〇〇市場(楽天じゃないよ)というのをググっても全くヒットしませんでした。

こういう詐欺サイトには皆さまも気をつけて下さいませ。

私も反省(⌒-⌒; )