ブログ更新が遅くなってしまいましたガーン

ソルトくん、
右膝に肥満細胞腫という悪性腫瘍が見つかり、
闘病生活1ヶ月半を過ぎました。
お薬が効いてくれていて、
食欲もあり、
変わらず元気に過ごしてくれていますニコニコ

肥満細胞腫に効果のあると言われている
分子標的薬を使っています。
抗がん剤のような薬のため、
カプセルをそのまま飲ませなくてはいけなくて、
小さなソルトくんには
そのまま喉の奥に入れても飲んでくれなくて
病院でも挑戦してくださいましたが、
やっぱり無理でタラー
仕方なく水で溶かして
舐めさせるという風にしてもらってました。

定期的に血液検査をしてもらって、 
飲ませ始めて一時的に貧血が少し進んだり、
肝臓の数値が上がってきたりもありましたが、
今は薬を錠剤のものに変えてもらい、
安定しています。

後は、放射線治療をするかどうかですが、
放射線をしようと思うと、
その都度、麻酔をかけなければいけません。
それは負担が大きすぎます。
なので、今の段階では
放射線は少し待って様子見しています。

余命2〜3ヶ月と言われていたソルトくん。
肥満細胞腫はなかなか厄介な悪性腫瘍のため、
お薬が効いて安定しているとはいえ、
あと何年も長生きできるということは
難しい病気なんです

美味しいものをたくさん食べて、
好きに歩き回って、
できるだけ長く
みんなと元気に過ごしてくれたらいいなと
思っています!!


爆睡中のソルトくんウインク
{F92E313E-D381-49CC-BE34-5F1110F22B76}