迷子で保護中のプードルさん
仮名はナルちゃんラブラブ

名付け親でもあるKさんが
用水路に落ちて動けなくなってるところを
保護してくださいました。
お散歩中に愛犬さんが気がつかなければ
ナルちゃんは寒さと栄養失調で
命は助からなかったかも…と思うほど
ガリガリに痩せていますショボーン

ゴツゴツに浮き出た骨
薄いペラペラの皮膚
全身毛玉とフケだらけで 
伸び放題のツメ

目やにで上まぶたと下まぶたがくっついて
目が開かず、
ウンチやオシッコをするにも
毛玉でビッチリかたまってましたガーン

本当によく生きていたな…と思うほどです。

{FCD2A10B-CFFF-4694-9EE6-5D21D1941592}

{1F698BAF-A422-49CC-9B83-051BF58E315B}

{9B553363-843C-414D-B042-9372E6796956}


いつも保護犬たちのトリミングを
お願いしてますメルシーさんで
毛玉だらけのナルちゃんを
綺麗にしていただきましたキラキラ

毛玉の中から出てきたお顔は
とっても可愛い女の子でしたラブ

{FD01650F-19DE-4D26-86F4-11B7791A6702}

{A8909120-CFE7-44A9-BE39-F519C3A66AFA}


抱っこするとホントに軽くて
毛玉を持ち上げているかのようです。
体重は1.7kgしかありませんでしたショボーン

健康診断では
少し腹水が溜まってるのと
肝臓の数値がやや上がっていますが、
極度の栄養失調からくるもので、
エコーでも診てもらいましたが
肝臓自体が悪くなってる訳ではないと。
なので、フードをふやかして
栄養のある食事を与えてあげれば
改善されるでしょうと。

ものすごーく飢えていたので
なんでもガツガツ食べます。
そして、人一倍早食いです(笑)

今はとても元気になり
ピョンピョン跳ねて
吠える吠えるアセアセ



まだまだ痩せているので、
良質なフードをしっかりと食べて
太ってもらわないとね!