みかちゃん。
M.ダックス 
ブラック&タンの女の子

保健所に収容され、
飼い主さんのお迎えもなく、
ボランティア譲渡対象外だったので、
代表のお家の子として
迎えるワンコさんでした。

お迎えに行く日の朝、
職員さんが出勤してきたら
残念ながら亡くなっていたそうです 

保護当初から状態悪く、
何か食べてほしい!
なんとかもってほしい!
と思っていましたが、
叶いませんでした。
代表のお家で 残りの犬生
幸せを感じて欲しかったです 

代表と代表の知り合いの
地元のボランティアさんは
保健所へ足を運んでくださり、
職員さんと できる限りのことを
してくださいました。


代表の知り合いのボランティアさんが、
その時のことを
ブログに書いてくださってます。


代表も自身のFacebookに
気持ちを綴ってます。

悔しい、本当に悔しいです。
同時に、分かってはいましたが自分の無力さを改めて痛感しました。
どうせ捨てるなら、もっと早くに捨てて欲しかった、それなら助かっていただろうし、同じ人間としてミカちゃんに謝り、償える事も出来たと思います。

元気になるまでの療養部屋も、通院になるであろうから、ミカちゃん用の新品のゲージも準備してあったのに。
虹の橋を渡ってしまったけど、捨て犬じゃないから、ミカちゃんは我が家の子だからね。






みかちゃん。
今は身体が自由になって、
いっぱい走り回って、
美味しいご飯食べて、
楽しく過ごせてますか?
お空で幸せにね🍀