以前の記事にも書いたけど

うちは長いこと不妊治療を頑張って

やっとやっと出会えた一人息子。


愛情たっぷりで

たくさんの笑顔溢れる日々にしてあげたいと

生まれる前から意気込んでいました。


だけど自分が親になって感じるのは

愛情も笑顔も

与えられているのは

私たちの方でした。


子供が親へ向ける愛情は

下心も曇りもない

純粋で

真っ直ぐなもの。


目の前にいてもいなくても

息子の事を考えていると

自然と笑顔になる。


幸せになるって


高級バッグを手に入れる事でも

スイートルームに泊まる事でも

三つ星レストランのお料理を楽しむ事でも

立派な人間になる事でもないんだなと

つくづく感じます。


愛し愛される事の方がよっぽど満たされる。


これから反抗期や親離れがあると思うけど


それまでの彼との思い出で


死ぬまで生きていける気がします。




自分が親になって感じたこと









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する