初出勤の日のことを思い出して書いていきます。



子どもの冬休み明けの寒い寒い日1月の事でした。


事前に言われていた健康診断や検便は冬休み中に済ませ、前日には一応コロナの検査を自宅キットで行いました。


まだまだコロナが多かった時期だったので、念の為。



いよいよ初出勤!の前日の夜は緊張の為あまり眠れず‥‥魂が抜ける


多分睡眠時間3時間ぐらい❓


不安から持ち物の確認をする事数回。


事前に持参物は聞いていたのですが、エプロンと昼食用のお箸くらいでいいですよとの事。


とはいえ、何も分からない状態でほぼ手ぶらというのもと思い、自分なりに考え水筒、タオルハンカチ3枚とポケットティッシュ3つとウェットティッシュとビニール袋、ノートと筆記用具は用意していきました。


↑結果ほとんど使用する事はありませんでした。


なぜならほぼ全部各教室に用意されていたからです。

  


そしていよいよドキドキの初出勤!


緊張しすぎて職員用エントランスの電子キーを押す手が震えましたえーん


恐る恐る園内に入ると、子供たちの注目が集まりまくり!


見慣れない人物にザワザワザワ‥‥


おはようございますと挨拶すると、みんな「え?誰?」みたいな顔してました。


そのまま職員室に向かい、はじめに書類の記入と支給物の受け取りをすると、挨拶もそこそこに1日の流れや事前の情報もないまますぐ現場に入ることにびっくりマーク



はてなマーク未経験で右も左も分からないんですが本当に大丈夫かしらガーン


何人クラス❓

担任先生の名前は❓

注意事項は❓


何も知らないまま教室へ。


もうどうにでもなれの精神で、とにかく笑顔で挨拶できればいいやぐらいに考えていました。


そして教室に到着❗️



はじめてのクラスはかわいいかわいい2歳児クラスでした。


続く‥