国際女性デーイベント① | ルナ元町婦人科の日々のお便り

ルナ元町婦人科の日々のお便り

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。


毎年3/8は国際女性デーです❣️みなさんご存知でしょうか?国際女性デーとは、国際女性デーは女性の権利を守り、ジェンダー平等の実現を目指すために制定されました。

国際女性デーは、ミモザの花がシンボルになっています😄ミモザの花言葉は「感謝」です❣️


そんな国際女性デーのイベントに参加してきました‼︎

2/18に男女共同参画センターとフェリス女学院大学との共同企画のイベントです。

1部ではモデル・タレントの藤井サチさんとライターの長田杏奈さんの対談、2部ではフェリス女学院大学の学生さんからの質問にわたしが答え、小解説をするという内容でした。

今回のテーマは「自分軸で考えよう、Z世代・ジェンダーとからだの話」です。

藤井サチさんからはフェリス女学院大学の学生さんのアンケートを踏まえて、自分の体の悩みなどを中心に他人と比べないように情報を遮断したりするというお話を自分の経験談に基づいて行っていただきました。確かに、現代は情報に溢れすぎています。SNSなどでキラキラしたことが溢れていたり何が正しい情報なのかわからない、ということがたくさんあります。

なかなか情報選択も難しいなと思うことはわたし自身も感じています。

そんな中、モデルさんという立場で自身の考えなどお話していただきわたしとしても勉強になりました。


続きはまた今度爆笑