頑張れ~受験生 | ルナ元町婦人科の日々のお便り

ルナ元町婦人科の日々のお便り

ブログの説明を入力します。

こんにちは☺️
LUNA横浜元町の看護師Mです。
1月末、本格的な受験シーズンに突入ですね‼️
受験生にとって決戦の日々が続きます✊

今年は、風邪😷やインフルエンザ以外にコロナウイルス肺炎と気になる事が更に多いですよね😞

なんと言っても体温が下がると免疫力も下がる。注意をしないと病気にかかりやすくなりますと言われます。。
そこで、少しでも皆様のお役にたてればと思い載せました。
身体を温めて血行を促す食材は、ニンニクや生姜はお馴染みですね😃
それ以外でも肉類やカボチャ、牡蠣、海老、長ネギ等をお勧めします💕

また、疲れや不安で眠れない😵イライラ💢💢💢
なんて事もありますよね~✴️
そんな時には、気を巡らせて気持ちを安定させるのは、香りの高い野菜(春菊*長ネギ)や柑橘系 すももやキウイ等の酸味のある果物や梅干し等の食材を取りましょう。
~やさしい東洋医学 参照~

あと、ストレスがMAXの時はホットミルクにハチミツを入れて飲む事もお勧めしま~す🎶

あと少しです🏁
最後まで全力で頑張って下さい。
心より応援しております☺️