タイヤ交換 | 山梨県甲府市の小さなバイク屋? 奮闘記

タイヤ交換


フッ素樹脂配合
透明ハーフウェットタイプの
チェーン防錆潤滑剤 

Wako’s チェーンルブ
1本1,728円

 

 

はい、今日も良い陽気でしたね~
何人かの方に御来店頂きました。 ありがとうございます。

 

中には「久々に乗り出したら、なんか変!」と言う方が。
そう、タイヤの空気が既定の半分ほどの
1キロぐらいしか入っていませんでした。
もし、異常に気づかずそのまま走っていたら
タイヤ破損につながり事故になる可能性もあるので、
久々にバイクを動かす人は、
思ったより空気が減っている場合が多いので
チェックしてくださいね~

 


と言う事で、御来店頂いた中のお一人。
タイヤ交換をしました。

 

 

ええ、相変わらずの手組ですよ(笑)

 

 

古いタイヤを外すと、
ホイルのタイヤが嵌る部分がタイヤの痕で汚れているので

 

 

綺麗にしましょ

 

 

うん、気持ちいいですね (^_^)

 

 

そしたら、ダンロップのタイヤで軽点マークがあるから、
まずは、ホイル単体でバランスチェック

 

 

エアバルブの所が上に来ているので一番軽いと言う(笑)

 

なので「タイヤの軽点マークはエアバルブに合わせる」
と言うセオリーは無視して(笑)
エアバルブの180度反対側に合わせて組み込み。
バランスチェックしたところ、”0”グラムNOウェイトでOK 

 

 

これを見た人から「軽点マークおもいっきり反対ですよっ!」
とツッコまれてください(笑) 

 

 

ありがとうございました  (^_^)

 

 

 

■バイク車検38,700円~
■アッシュオイル取り扱い
■ヴィプロス製品取り扱い

山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE

人気ブログランキングへ