ワイヤーロック | 山梨県甲府市の小さなバイク屋? 奮闘記

ワイヤーロック

水いらずで簡単洗浄
素材に優しい弱アルカリ性

フォーミングマルチクリーナー
1本手頃な1,080円


なんか12月も早くも半ばだと言うのに
そんなに寒くない日が続きますね~
こんな感じだと今シーズンは、ほんとに雪降りそう?


さてさて、ほんとにお待たせしておりますが、
ちょっとしたカスタムの作業も着手しております。

取り付けに関しての説明書なんて無いので、
これがどーなってどう付くの? なんて事してたり。

まあ、説明書が無いのは、F1の時もそうでしたね(笑)
今、ヤマハのコミュニケーションプラザに展示されている
ジョーダン191Yなんかミッションをバラすのに
ギア自体がまさかのネジだったり、
シフトチェンジのシステムなんか
考えたデザイナーの頭の中どうなんっての?
なんて思ったり(笑)



閑話休題。。



一旦取り付けては確認して外して、
合わない穴位置などを修正加工なんて事をやってたり。

取り付けに際して、
いやココはこうした方が良いのでは?
と、付属のボルトは使わず、ボルトが緩まない様に
キャップボルトに変更してワイヤーロック掛けました。


フレームの下側で下向きでの作業だったので
ワイヤーの掛け具合はロケット品質ではないですが(爆)

ドラマ「下町ロケット」のロケットエンジンが映った時の
ワイヤーの掛け方に興奮したのは私だけでしょうか(笑)


と言う事で、本体の取り付けは終わり、
あとは不要になった箇所の取り外しをすれば終了です。

この週末には、お引き渡しできるかと思います。




■バイク車検38,300円~
■アッシュオイル取り扱い
■ヴィプロス製品取り扱い

山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE

人気ブログランキングへ