プラグ交換 | 山梨県甲府市の小さなバイク屋? 奮闘記

プラグ交換


燃料劣化の抑止に。 
燃料タンク内の錆の抑止効果も。
燃料通路の清掃効果でインジェクション車にもお勧め!
清浄剤タイプ燃料添加剤

燃料 40ℓ~50ℓ に一本なので、
バイクのタンク満タンだいたい2~3回分程でしょうか。
1本1,728円⇒「ブログ見た」で1本1,600円
Wako’s「フューエルワン」⇒こちら



あー、いよいよ暑くなってきて、
暑いの嫌いなわたくしには、酷な季節になってきました。。
  ・・・しつこいですね(笑)
昨日今日と、天気も良くて繰り出した方も多いのかな。


さてさて、エンジン点火の要、スパークプラグを交換しました。

では、交換していきましょう。

とりあえずプラグにアクセスできる状態まで。

はい、っと。


最近の車両は、こんな感じに外装とかラジエターを外さなければ
交換できない車輛もあります。

これはちょっと大げさですけどね(笑)

他にも、タンク、エアクリーナーBOX、エンジンハンガー、
なんかを取り外す車輛とか。

けして簡単な作業ではなくなってきてますね。




交換したプラグがこちら


摩耗状況を見るには肉眼では見えないのでルーペで見ます。

この写真でも分からないと思いますが、中心電極が丸く摩耗しています。

ちなみに、走行1万キロほどです。


そんなに値段の高い部品ではないので、
プラグ付近にアクセスし易くなった作業の時
とかのついでの時に交換しておけば、
好調を維持できるのかなあーと思います。




バイク車検36,840円~
アッシュオイル取り扱い
山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE

人気ブログランキングへ