おはようございます。
続けて、農家研修2日目について書きたいと思います♪


2日目は金田さんの小学生の娘さん、そして同級生の子ども達が出店するフリーマーケットの見学をさせていただきました。



この日、彼らが売っていたのは自分達で作ったさつまいも、からの焼き芋と規格外で売れなくなったレンコンとニンニクを売っていました。



ホクホクで本当に美味しかったです(^ν^)

子ども達が一から企画し、大人がいるなかで試行錯誤しながら販売している姿は本当にたくましくて感動しました。


大人でも大変な事なのに、一人一人が知恵を出し合い、ちゃくちゃくと準備を積み重ねて、協力している姿は立派でした。
改めて販売することの難しさとやりがいを学ぶことができました。

ありがとうございました。



帰りは道の駅探索をしました~( ^ω^ )


金田さんの家の農家研修をとうして、家族の方の優しさに本当に感謝しています。とても充実した二日目間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!