タモロスト | シーバスハンターYASのブログ

タモロスト

おざっす!

タモロストと一語ではなく玉網をなくしましたと。。。

いつもの堤防で段差を飛び降りて水の中を通って、
向こう側に渡って少しキャストして気づいてみたら
大事なタモがありませんでした。。。

失くさないだろうとタカをくくっていたら見事にやらかしました。。。

orz

総額2万5千円…

仕方がないので全部注文し直し。。。痛すぎる。。

ステラ買いたいのに。。。

そしてよく考えたら2回目だ!

前は海の中に落ちてブレードで引っ掛けて釣り上げたけど(笑)。


やっぱりタモシャフトにD管付きのベルトを装着して、

スパイラルコードをちゃんとライジャケと

つないでおかないと絶対ダメですね。。。

例えばこんな感じですよね。。

コアマン(COREMAN) こだわりランヤード ロング ブラック

¥3,150
楽天

シマノマジロックリング BE-051C ブラックM

¥900

思えばスパイラルコードとかランヤードとかだけでなく、

マジロックリングとか言い方がややこしいwww


持っているのにちゃんと探さず面倒に思っていたのが全くいけない。。。。

まさに後悔先に立たず…

皆さんもお気をつけあそばせ。。。


まだあのあたりにあるかな(笑)