やっと出来て来た障害者手帳!& 今の財布ε-(´∀`; )。。 | チームこつぶの、のほほん日記

チームこつぶの、のほほん日記

チワックスの双子の姉妹&ワイヤーダックスの末っ子&たま〜に四女そして私の、のほほん日記にようこそ!
たまに?自分の病気のことや趣味の事など、いろいろ書いてます(笑)

おはようございます〜(*´∇`*)♪♪


いつもブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます♡♡

よかったらまた遊びに来てくださいね〜😃❣️




あたしもこんなん時期があったんやねぇ…💡

ピシッと立ってるやんなぁ〜立ち上がるスター

それよりこつぶちゃん達が眠そうな顔してるし〜🤭🤭❣️💦(笑〜!)



2020年から(1回目の死にかけた時)

車いす生活になりましてのぅ〜😅💧

あたしの相棒やで 手乙女のトキメキ(笑〜♪)

身体障害者になって早4年になるかぁ…💧


そんなこんなで、昨年末から今の今まで〜

いろんなものが更新ラッシュで、診断書&意見書など…公文書ってやつ⁉️を、主治医に何通も書いてもらい、やっと最後の身体障害者手帳の更新が終わって、新しい手帳が出来て来たよ👍✨

顔写真が白黒からカラーになった😃💡

あと嬉しい事がひとつ‼️

次から更新がなくなったの〜😊❣️✨

これだけでもめっちゃありがたい 手花

3年に1回の(平均)更新がなくなるだけでも、かなりの文書代の節約になるのよね🤔💡


昨年末の、難病の受給者証から始まって

障害年金の更新(診断書 / 意見書)とか…

今年は免許証の更新もあったから🪪

もうお腹いっぱいになりそうなくらい、診断書貧乏!ってやつよ〜 ニコ汗ヤレヤレ..


そうこう言っている間に、あと半年もしないうちに、また難病の更新がやって来る〜🤣🤣💦

★ 難病のだけは毎年更新だからねぇ…💧★

んまっ、これがあるからこそ医療費が随分と助かっているので、日々感謝だわ〜🙏✨




話しは変わって〜

今年の始め頃に、あたしのお財布を👛取られた〜🤣🤣💦(爆笑〜!)

…って、家のパパちゃんにだけどね🤭🤭💦

理由は『これこれ…シカジカ…💧』とでも書いておこう!.. 鉛筆

おかげで今のあたしの財布は…👛💡

何年ぶりやろ〜手乙女のトキメキ こんにちは〜😃❣️

あたしのお得意な、ジップロック財布👛✨

これ、最高に使いやすいのよね👍💡


今ほとんど現金を持ち歩かないから、ジップロック財布の中は、ほぼカードだけ💳

あっ!あと昼のお薬ね💊✨

数年前に比べたら、か〜な〜りスリム化したよね😃🎵✨(笑♪)


今の住まいに引っ越してくる時に、ブランド品はキレイ✨サッパリ✨ぜ〜んぶ売ったから、お財布ひとつも持ってな〜い🤣🤣💦(爆笑!)

ちょうど欲しいお財布があって👛✨お財布の為にコツコツ貯金中〜UMAくんビックリマーク


昨年の秋くらいから🍂✨このお財布が欲しくて、お財布貯金を少しずつね👛✨😊


いつまでもジップロック財布👛って訳にはいかないからね〜😅💧(笑〜♪)

ちなみにジップロック財布👛✨ちょっといいメーカーのを使っているので(KINOKUNIYA)

20円くらいかなぁ〜🤭🤭⁉️💦(爆笑!)

いつもよりはちょいとお高めなお財布よん👛✨



猫しっぽ猫あたま.. お姉はドケチすぎて最悪だよ〜!

黒猫しっぽ黒猫あたま.. あたち達のおやつ🍪ケチられたら困る!


なんて、ヒソヒソ話しをしてたかも🤭⁉️💦