teamKARだより2024年2月号その1 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですハート

最近はクッキーやボーロを作って冷凍保存しながらあげてます。

普段のドッグフードの3倍くらいめっちゃ喜んで食べてくれるので作り甲斐がありますニコニコ

そんな手作りボーロをあげた時のお話です…

↑続きはリンクからみれます。よかったら是非~。
 
それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますしし座しし座しし座

 

 

譲渡決定!

たくさんのご支援、応援をいただきながら
目の手術を乗り越えたカルキンくん。
新しい家族が決定しました!
幼くして手術をがんばった分、これからは楽しいこと嬉しいことがいっぱいの日々になることを願うばかりです❤️

いただいたご支援については後日ご報告させていただきます。
ありがとうございました✨

 

子犬たち続々と家族決定です❤️



🐶おとせちゃん
🐶マコーレくん
🐶さんがいくん
🐶すずしろくん
🐶シラノくん
🐶くまくん

 

みんなたくさん遊んで幸せに暮らしてね!

 

 

トライアル出発

 

子犬たちは続々とトライアルに出発しています。❤️
 

🐶かまぼこくん
🐶ブブくん
🐶はこくん
🐶おこわくん
🐶ちごくん

どの子もいいご縁になりますように。飛び出すハート

 

家族募集中

ミレーちゃん

 

 

成犬野犬女子のミレーちゃん
人に慣れていないので、緊張でカチカチに固まってます🥲
かわいいお顔が、リラックスするともっとかわいくなること間違いなし!です

ミレーちゃんのハート♥️を掴みに、ぜひ倉敷市保健所に会いに来てくださいね!

 

 

ボルドーちゃん

 

 

まだ若い野犬の女の子。
2-3歳くらいでしょうか?
きゅるんとしたおめめがキュートです。

挨拶するとうーうーとたくさんお喋りしてくれます😆
ビビりちゃんですが人の様子を伺いアイコンタクトを取ってくれるので、相性が良ければとっても良い子になるような兆しがあります。
環境が変われば案外コロっと印象が変わりそうな子です。

保健所犬舎は犬にとっては非日常な環境です。
ベストを尽くしケアしているとはいえ、特に成犬はお外で生きてきた時間が長い分環境の変化に戸惑っていることでしょう。

万全の脱走対策や信頼関係の構築などお迎えいただいたご家族の努力の賜物でもありますが
犬舎ではちょっとクセ強?みたいな子も
お家に迎えると別犬に!みたいなことも少なくありません。

ボルドーちゃんもそんな伸びしろを感じます。
お迎えするときっと嬉しい変化の連続でしょう。

避妊手術も終わり後は素敵な出会いを待つだけ!
お問合せお待ちしています💞

 

サファイアちゃん
おそらく5歳以上と見られる女の子です。

 

 

サファイアちゃんとーってもいい子!

❤️穏やか
❤️大人しい
❤️無駄吠えなし

大人しさ故リアクションは薄いけれどなでなでされるのも大好き。
現在の成犬組の中ではお迎えし易さはダントツ✨
のんびり穏やかな雰囲気に癒されるいい子です🥰

先日避妊手術を無事終えました。
お外で何度も出産してきたと思われます。
お外での生活では雌犬は出産のたびに命の危険と隣り合わせ。

そんなハードな環境で生き抜いてきた分これからは幸せな生活を送ろうね!

サファイアちゃんと共に幸せになってくださるご家族のお問合せお待ちしています。

 

サファイアちゃん②

倉敷市保健所でご縁を待っています。
サファイアちゃん、厳しいお山での生活で、出産、子育てを経験してきたお母さん野犬と思われます。優しげな表情のサファイアちゃん。きっと優しいお母さんだったんだろうなぁ🥰

サファイアちゃん、今は、お家の子になれるずっとのご縁を信じて、なでなでやお散歩練習などの馴らしを頑張っています💪
サファイアちゃんに優しい家族ができますように・・・🍀

特別支援をいただき避妊済み、体重15-16Kg、5才以上と思われます。

かわいいサファイアちゃん、よろしくお願いします‼️

 

サンタ君

 

特別支援により去勢済み、3-4才ぐらいかもう少し上?体重約16.4Kg、フィラリア陰性。

 

サンタ君、他の子を連れ出すとワーワー言ってるので、どれほどかと思って、お散歩スペースに連れ出してみたら…
口ほどにもなかった🤣 なでたらピクッ、ワンってなるけれど、お散歩もまだまだ上手じゃないけれど。
お家の子になったら、きっといい相棒になるのでは?と期待します。ゆっくりと関係を築いてくださるご家族をお待ちします。
 

 

ひろこちゃん

 

 

優しいお顔をした推定4-5歳の女の子です。

まだ触れ合うと緊張とドキドキが伝わってきますが、控えめで賢そうな性格のわんこです。

年末年始にはメンバー宅でお泊まりし、家庭犬の暮らしを初体験。

お家の中ではなでなでスキンシップ。
お外の風を感じながらお散歩してみたり。
おしっこもシートでできました👍

生まれて初めて首輪とリードを知ったばかりなので、お散歩はまだまだ要練習ですが気持ち良さそうなお顔を見せてくれました。

これまで野犬として生きてきたひろこちゃん。
慎重派ですのでゆっくりじんわり家庭犬に成長していくことと思います。
きっと素敵なパートナーになること間違いなしです🫶

しっかり脱走対策をしていただきじっくり向き合ってくださるご家族をお待ちしています。

 

かれんちゃんお泊り保育レポ

皆さまこんにちは☀️
岡山県は本日晴天なり⤴⤴

先日真備にて譲渡会を開催。
来てくださった皆さま☝️
ありがとうございました(〃ω〃)
残念ながら行けれなかったのよ〜⤵⤵の皆さま☝️
次は行ってみようかしら?の
皆さま。
来月も、開催予定ですので
是非是非⤴⤴
みんなに逢いに遊びにいらしてくださいねっ(*´꒳`*)

ボランティア譲渡にてお預かり中の
かれんちゃんのお家🏠
本日またまた少しの🤏じかん時間
ワンコのみのお留守番☝️と
なりましまて…


『かれん〜.いい子にしとくんよ』
お出かけ前に少しエネルギー発散…

が…しかし…やっぱ…
足りんかったか…⤵⤵
はいはい…掃除機かけましょうね✊

『反省したふり
かれん』をパチリ📷
全く…気にしてなぁぁぁ〜い。ww

お天気☀️良すぎなので
発散⤴⤴発散⤴⤴
お昼のお散歩にでてみました🐾🐾

*じゃこ
『ちょっ…ちょっと〜かれん⤴⤴
アレなによ????』
かれん*
『おっ⤴⤴お尻あげて歩いてるよ〜
じゃこねぇ…アレなに〜???』

うひょっ( ・∇・)
ヌートリアのお散歩に遭遇した
お二方(゚∀゚)

✨自分より小さな子の面倒をみる
優しいかれんちゃん💕
✨自分より大きい子と
はっちゃけ、ヤンチャドタバタしまくるかれんちゃん💕
✨叱られた時何か喋ってるかれんちゃん💕
まだまだ
色んなかれんちゃんに出逢えます
(*´꒳`*)

ーーーー

岡山県より
ボランティア譲渡にてお預かり中の
『かれんちゃん💕』
   お散歩編☆no.2

毎日のお楽しみ☝️
朝と夜のお散歩🐾
我が家の、次女じゃこと一緒に
色んなコースを歩きます🐾🐾

先日ご近所のワンコ💕
『らいくん♂ 16歳』
と、ご対面したかれんちゃん⤴⤴
いつも、お庭での〜んびりお昼寝しているらいくん💕
かれんちゃんに気付いてくれました⤴⤴

 

 

かれんちゃん💕
まだまだ、人は苦手な感じ☝️
でも…ワンコは大好き💕です⤴⤴
らいくんにもちゃんと、ご挨拶できて…かれんちゃん💕
大喜び💕

うひょ⤴⤴うひょっ(*´꒳`*)
かわいい💕ですねぇ〜(*´꒳`*)

 

 

 

かれんちゃん💕
里親さま募集中です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

お問い合わせは
team KARまで…お願いします。

 

 

譲渡について&連絡先

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く