teamKARだより12月号その4 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですびっくりマーク

先日はクリスマスでしたね。ワンコ(ペット)達と素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか。

ペットを飼っている飼い主あるある:サンタコスさせがちハート

 

今回の漫画は寝顔が間近でどーしても見たいtkkのお話です。

諦めない飼い主。

 

https://www.instagram.com/p/C1PFoDIv3ik/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MjJkMmIyYzQxYw==

↑続きのリンクはこちら

 

ではteamKAR倉敷市保健所だよりはじまりますニコニコ

 

レスキュー犬ゆりちゃんへのご支援のお願い

レスキュー犬ゆりちゃんへのご支援のお願い🎁

 

 


飼育放棄でレスキューされたマルチーズのゆりちゃん。

5月にはたくさんのおむつのご支援ありがとうございました飛び出すハート
ゆりちゃんこれまでの飼育環境のせいでおむつでしか排泄できないため😢大変助かりました。

これまで辛い思いも沢山したけど
レスキュー後はおかげさまで体調を見ながらですが穏やかに日々を過ごしています。

シニアのゆりちゃん、皮膚の痒み、目ヤニが続いており治療を続けています。
まだまだこれからも幸せに暮らしてゆくための医療が必要です。

お願いばかりで申し訳ありませんが、
Amazonほしい物リストから
ゆりちゃんにご支援いただければ幸いです💞

 

↑こちら支援リンク先になります。(Amazon)

どうかよろしくお願いします💞

 

 

譲渡決定!

のんのちゃん、あまたくん、あまなちゃん、アイビーちゃん譲渡決定となりました🥰

幸せにねハートハート

 

トライアル出発

のんこちゃんはトライアルに出発。
いいご縁となりますように!

 

家族募集中

倉敷市保健所には❗️27日にお問合せ期限❗️を迎える子が複数います。

🐕お散歩練習をがんばっている若い野犬女子のもみじちゃん。

🐕まだまだうーって言っちゃうけどたくさんなでなでしてもらってるかんきちくん。

🐕お散歩練習が上達してきたあつぼんくん。

🐕人馴ればっちりのあられちゃん。

27日はお問合せの期限ですのでそれまでに来所していただく必要はありません。
お見合いの日程を決めていただければ後日来所可能です😊

それぞれ個性は違えどとっても魅力的な4匹です。
どうかよろしくお願いしますあしあとあしあと

家族募集中わんこはペットのおうちからもご覧いただけます。

 

↑こちらから、わんこのお迎えを考えている方さぜひ覗いてみてくださいねあしあと

 

あつぼんくん

倉敷市保健所でご縁を待っています。
まだちょっと人が怖いあつぼん君。でも、昨日はお散歩練習頑張ったし、なでなでも以前より慣れてきたようで、なでていると少し顔つきも変わってきました😊🐾
特別支援により去勢済み、体重約9.6Kg、フィラリア陰性。7ヶ月ぐらいの男の子なので、将来はもう少し大きくなると思います。

ゆっくりと時間をかけて、1つ1つできる事が増えていく事を一緒に喜んでくださる方をお待ちします。

あつぼん君、27日がお問い合わせ期限となっています。新しい家族を迎えたいと思われている方、保護犬という選択も考えてくだされば…と思います。

かわいいあつぼん君、よろしくお願いします‼️

 

かれんちゃん

倉敷市保健所でご縁を待っています。
もみじちゃん、今日はお散歩練習頑張りました🐾💪
最初はチェーンカミカミがあったけれど、だんだん上手に歩けるように…なでなでも嫌いじゃなさそうです✨

特別支援により避妊済み、3-4才ぐらい、体重約11Kg、フィラリア陰性。

もみじちゃん、27日がお問い合わせ期限となっています。新しい家族を迎えたいと思われている方、ぜひ保護犬という選択も考えてくだされば…と思います。

かわいいもみじちゃん🍁、よろしくお願いします‼️

 

かれんちゃんお泊り保育レポ

ボランティア譲渡にて保健所を卒業し…我が家でお預かり中の
『片方
ハイソックスギャルのかれんちゃん💕』
覚えて頂いていますでしょうか??

先日避妊手術も終わり…カラーをつけたままww
ドタバタ🌀
毎日を送っています(*☻-☻*)

残念ながら⤵⤵
お話しが流れてしまい…

再度‼️里親サマ募集となりました。

 

 

かれんちゃん☝️
我が家の次女じゃこと遊ぶのが
大好き💕な様で…
毎朝☀️
『まだ起きないの???ねぇ〜??まだ??』って…部屋から出てくるのを待っています💕

☆ご飯も良く食べ🍚
  『食べずらいわっ』の位置で
  我が家ワンコが食べるのを👀       
*おやつも大好き🍪
    少々落ち着きのない…ww
お座り&お手も👌で…『ちょうだい』します。
*まだまだ怖い物や怖い音がいっぱいあるけれど…
    お外大好き💕お散歩大好き💕

まだ…かれんちゃんのみだと…
バタバタ🌀くるくる…落ち着かないけど…
じゃこと一緒だと少し落ち着いて
歩いています⤴⤴

玄関の扉を開ける前のお座りも👌

でもでも…ザ☆子供 U・x・U

遊んで遊んで…走って走って…
ホント‼️賑やか(*゚▽゚*)
   『かれん&じゃこ』
それを見て…私の笑い声も増えました💕
成長するにつれて…コレもなくなっちゃうよなぁ〜って思いながら…
癒されております💕

ドタバタですが…
これは我が家での事であり…☝️
違うお家🏠に入ると
また違うかれんちゃんが見れると
思います(´∀`*)

お転婆ギャルのかれんちゃん💕ですが…寝る時には甘えん坊さんで
くっついてきます💕
コレが☝️
たまりません💕💕💕

是非是非
かれんちゃん💕を…ずっとのお家🏠へ迎えては頂けないでしょか???
m(_ _)m

お問い合わせはteamKARまで✨

よろしく
お願い致しますm(_ _)m

 

 

 

ちーまよちゃんお泊り保育レポ

 

☆岡山より🍀🍀🍀

ちーまよちゃん、我が家での預かりが8週間経ち、トライアルへと出発しました😊

先日お見合いし、去年、倉敷市保健所を卒業したお姉ちゃんわんこ🐶のいるお家。仲良くなってくれたらいいなぁと願うばかりです。

わっしょいわんこのちーまよちゃん。この2ヶ月楽しませてもらったので、嬉しいと寂しい気持ちが半分半分の私ですが、新しいご家族と幸せに暮らしてくれるのが一番🥰✨

良いご縁になりますように・・・

ちーまよちゃん、トライアル頑張れ‼️

*1枚目の写真はトライアル出発時、他の写真と動画は我が家での今朝の庭散歩🐾

*チームメンバーのお家にもずっとのご縁を待っている子達がいます。人との生活にも慣れている子達、よろしくお願いします。

 

 

迷子情報

岡山より
倉敷市保健所で保護されている迷子さんです。
ご家族の方お迎えをお願いします。

12/19 11時
児島上の町
雑種 オス
毛色 薄茶
首輪なし

⚠️迷子犬が無事お家に帰れるための投稿です。
⚠️憶測による心無いコメントはお控えください。


連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

 

 

譲渡について&連絡先

*保健所へ直接お問い合わせいただき、現在の状況をご確認ください。

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く