teamKARだより12月号その1 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですふとん1

2023年もあっという間に12月です。早すぎます!

 

ギャーっと叫んじゃう時ないですか?(突然の質問)

tkkはFPS系のネトゲをしている時などに、たまに叫んじゃいます。

そんなときのシディちゃんの反応漫画です凝視

↑インスタから続きみれます。(シディちゃんびっくりさせてごめんねネガティブw)

 

 

それでは倉敷市保健所teamKARだより始まります!

 

譲渡決定! 

🐶ちーころくん
🐶タルトちゃん
🐶カヌレちゃん
🐶キコちゃん
🐶ババちゃん
🐶ミラノちゃん

 

トライアル中だった黒ラブのたんじろうくん、
ボランティアから家族募集中だったロイドくん、
野犬子犬のおもちちゃん(写真なし)


家族決定となりました❤️幸せになってね!

 

 

トライアル出発! 

 

お問合せ期限延長となっていたあつかきくん、
野犬子犬のおかきちゃん、あまみちゃん(写真なし)トライアルへ出発しました。

 

良いご縁になりますようにニコニコ

 

家族募集中 

倉敷市保健所から子犬を迎えませんか?

収容が相次ぐ倉敷市保健所。
ただいま子犬ラッシュです。
生後2ヶ月弱くらいから5ヶ月くらいまでの子たちがたくさん収容されてきています。

倉敷市保健所は全国どこらかでも来所可能です。
ペットショップに行く前に、この子たちにも目を向けてくださればと願います。

みんなにずっとのお家が見つかるようシェア&応援よろしくお願いします❣️

 

 

 

 

ここ最近の倉敷市保健所、子犬、幼犬、成犬とたくさんの子達が保護され、係留スペースが無くなってしまいました💦もし、新しい家族を迎えたいと思われていたら、保護犬という選択肢もありますので、ぜひ倉敷市保健所に会いに来てください!


今一番、お問い合わせ期限の近い子、ピッツァ君。1才ぐらいの男の子。家庭犬目指して、なでなでやお散歩練習を頑張っています🐾💪
特別支援をいただき去勢済み、体重約15kg、フィラリア陰性。

かわいいピッツァ君、よろしくお願いします‼️

 

 

 

家族募集中のヨルちゃん🌙
次にお問合せ期限が来るわんこです。

アイラインくっきりの美魔女野犬😊
孤高の美人ゆえ仲良くなるには時間が必要そうです。

でもそんな子と時間をかけて心が通い合ったときの喜びはひとしおです❤️

お外で何度か出産しているであろうヨルちゃん。
犬舎でもちびっ子に寄り添おうとします。
きっとママだった頃を思い出すんでしょう。
お外での生活はハードだったはず。
これからはずっとのお家で安心して幸せに暮らせればと思います😌

teamKARの特別支援による避妊手術も終わり
家庭犬への一歩を踏み出したヨルちゃん。

ヨルちゃんのハートを射止めてみせる!という方をお待ちしてます💓

 

 

かれんちゃんお泊り保育レポ 

我が家での生活☝️早いもので18日経過☝️
かれんちゃん💕
遊びに夢中で両耳ペロン👂
か…か…かわいい💕(*☻-☻*)

かれんちゃん💕
朝起きるとシートでトイレ🚽
ご飯まで1人遊び。
ご飯モリモリ&💩モリモリ⤴⤴
散歩まで次女じゃことドタバタ✨

お散歩大好き🐾🐾かれんちゃん💕
準備を始めると…ソワソワ✨
途中で1度💩タイム
処理中はお座りして待ってくれます☝️

食いしん坊のかれんちゃん💕
お座りをすると…『何かもらえるの術』取得☝️
ただ今☝️お手が50%✨伏せ…覚え中✨

色々吸収が早いです⤴⤴ 
みんな集合⤴⤴で…一緒にご飯も
食べました( ^ω^ )

そして…ベッド🛌におあがりになられた
かれん姫💕
こんなに無防備になりました(*^ω^*)

ご報告。
かれんちゃん☝️
先日お見合いを致しました。

よいご縁となりますよぅに…

引き続き応援📣
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ちーまよちゃんお泊り保育レポ 

ちーまよちゃん、今日は新しいおもちゃをどうぞ!ってしました。(100均だけど…)
よかった、遊んでくれた😃 前回、パン🍞の形のおもちゃをあげたんだけど、遊んでいるうちに破けてしまったので、今回は音の鳴るボール🏀
遊んだ後はお昼寝タイム💤

買い物に行っている間にシートビリビリだったけれど、やっぱりかわいくて面白いちーまよちゃん🥰

 

ちーまよちゃん、この土日は私は実家の用事で、朝から出かけました。
ちーまよちゃんは、旦那さんとお留守番。
家での様子をLINEで教えてくれるので安心😮‍💨

ちーまよちゃんは、まだ子犬。できれば、お留守番の少ないお家とのご縁をお待ちします。

 

ちーまよちゃん、今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。

・・・とその前に、お友達の家に用事があったので、先にお友達の家に行かせてもらいました。お友達の家には、もうすぐ6ヶ月になるという男の子がいて、月齢もあまり変わらないので、一緒に遊べるかなぁと期待もあり…最初は、イケイケちーまよちゃんに押され気味だったけれど、一緒に走り回れるようになりました😄 残念ながら、病院に行かなきゃ!で時間切れ💦
トキ君、一緒に遊んでくれてありがとねー♪

さてさて病院では、ちょっとブルブル、周りをキョロキョロ👀で落ち着かない様子で抱っこ。診察台では固まりわんこ。体重8.84kg、先月より1.5kgも増えて順調に成長中👍

 

ちーまよちゃん、我が家での預かりも早いもので、1ヶ月以上経ちました。
なんだか、すっかり家に慣れていますが、ずっとの家族を募集中です。

甘噛みやシートビリビリ、時に食べる💦 庭散歩では小石や草を口に入れる💦ご飯が大好きなので、お座りや待てもできるけどずっとできてるわけではない💦 ちーの回数も昼間は多いけど、ほぼシートにできるし、庭でもできる。💩も一日3-4回と快腸👍まだ子犬なのであるあるな事ばかりです。

でも、私が一番ありがたいのは、夜鳴きがない事。ちーまよちゃんのベッドの隣りに布団を敷いて寝ているからかもしれないけれど、私が起きるまでは静か。今まで3-4回ぐらい朝早くちーしてたけど、ちーしたらまたベッドに戻って寝てる💤 私が起きるとおはよう攻撃が激しいので、時間までは寝たふりしてます😂

お散歩も庭散歩以外に、夕方はいろはと一緒に歩いています。車やバイクにちょっとびっくりするし、時にあっちこっちするけど、たったかたったか歩いています🐾

ちーまよちゃん、行動がおもしろく、楽しい子です🥰 子犬だけれど、お迎えしやすい子だと思います。

 

ちーまよちゃん、夕方は我が家のいろはと一緒にお散歩に行きます🐾
今日はちょっと眠たかったかな、エンジンがかかるのが遅かったね。でも、準備運動もちゃんとして出発!いつも通り、たったかたったか歩きました。
最近は、お散歩から帰ったら、おばあちゃんからおやつをもらうのも楽しみの1つのようです😊

ちーまよちゃん、少し先になりますが、お見合い予定となりました。良いご縁になりますように…🍀

いつもたくさんの応援ありがとうございます😀

 

迷子情報 

こちらの迷子さんまだお迎えがありません。
この子のご近所の方や知っている方はいませんか?

倉敷市保健所で保護されている迷子さんです。
ご家族の方お迎えをお願いします。

11/20 10時30分
東塚2丁目
雑種 オス
毛色 茶黒
首輪なし

 

⚠️迷子犬が無事お家に帰れるための投稿です。
⚠️憶測による心無いコメントはお控えください。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

 

こちらの迷子さんお迎えがあり、お家に帰れました。
情報拡散のご協力、ありがとうございました。

 

 

譲渡について&連絡先 

 

*保健所へ直接お問い合わせいただき、現在の状況をご確認ください。

 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く