teamKARだより6月号その2 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

 

家族募集中ワンコの紹介

子犬チーム

倉敷市保健所より家族募集中の子犬の紹介です💛

🐶むくたくん

 

🐶むくじくん

 

🐶むくひでくん

 

 

🐶むくねちゃん

 

 


名前のとおりきょうだい犬。
生後2〜3ヶ月。
みんなまだ新しい環境におっかなびっくりなようすです。

ご紹介したむくむくきょうだい以外にも現在多数の子犬が収容されています。
子犬を迎えたいと考えている方はペットショップに行く前にぜひ保健所に足を運んでみてくださいね。
きっと運命の子と出会えます❤️



ヤングチーム

倉敷市保健所より家族募集中わんこのご紹介です💛

生後4ヶ月くらいから1歳前後くらいの子たちです。
ヤングチームといったところでしょうか?😁

🐕ふみちゃん 約6ヶ月

 

 

🐕あじやくん 約4〜5ヶ月

 

 

🐕バイクくん 1歳前後

 

 


生まれてしばらくお外でがんばってきた子たちです。
それゆえにハードな生活を物語る姿で保護された子も😢

でもでもあじやくんなんて隠しきれない愛らしさがないですか?
味のあるお顔してるー💕

あじやくんもふみちゃんも皮膚は回復段階に入っていてやがて毛並みも整うでしょう。

そしてヘーゼルアイのようなきれいな瞳のバイクくん。
約10.5kgな小柄の中型犬。
超固まりわんこですが、家庭犬への第1歩となる去勢手術をがんばって無事終えました。

まだまだ表情は固いけど、心がほぐれて明るい笑顔を見せてくれたらもうメロメロになっちゃいそう🥰

一緒に暮らすと嬉しい変化がたくさん見られること間違いなしな子たちです❣️

子犬はお留守番の時間がネックで…という方にもお迎えしやすい月齢だと思います。

安心と愛情をたくさん与えて下さるご家族を待っています!
 

 

 

迷子犬チーム

倉敷市保健所より迷子犬としてお知らせしていた2匹のわんこ。
お迎えがなかったため新しい家族募集始まりました!

新しくもらった名前と共に改めてご紹介。

🐕ブリュレくん🐕

 

 

まんまるくりくりおめめ。
5歳くらい?
ベタベタよりあっさりなお付き合いが好みな様子😉

🐕コッペくん🐕

 

 

優しいお顔が印象的。
シニア(推定8歳以上)。
優しい時間を過ごしてくれるご家族を待ってます。

幸せな第二の犬生がおとずれますように。
よろしくお願いします💞

 

 


あつさらちゃん家族ができました

倉敷市保健所より第二の家族を待っていたあつさらちゃん、家族決定しました。
ありがとうございました!
幸せになってね💕

倉敷市保健所では現在も多数の子犬、成犬が出会いを待っています。
どの子にも幸せが訪れますように💕

 

 

譲渡について&連絡先

 

 


譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く