【メリクリ】てぃおちゃん幸せ報告、なのはちゃん家族募集中など | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

 

幸せ報告 

 

クリスマスイブ🎄の幸せ報告です。
一年前に仔犬だったしろかちゃん。お名前をてぃおちゃんと頂きスクスクと成長。
うちの子一年記念🎉でご連絡下さいました。



以下ママさんから👇

『てぃおは1年間、特に病気も怪我もなく元気に過ごすことができました。

毎日可愛い可愛いと言われ甘やかされてすくすく育っております。

人にくっ付く事が大好きで
私の足に毛布を掛けていると前足でチョンチョンとして「そこに入れて?」と要求してきます。

毎日可愛くて仕方ありません。
家族全員癒やされております。

前日インスタグラムがご縁で
てぃおのお兄ちゃん
しろとくん改め、しろたくんの里親様からご連絡頂きまして近況報告をさせていただきました。
しろたくんが幸せになれたかとても気になっておりましたのでとても嬉しかったです。

こうやって見えない縁で繋がってみんな幸せになっていくんだなと染み染み感じております。』


愛情一杯❤️‍🔥❤️‍🔥が伝わって本当に嬉しい限りです。
兄弟犬のママさんとも繋がり、益々我が子自慢に花が咲きそうですね💕💕💕💕

こうして幸せにしている姿、ご報告は私達の力の源になります。
ありがとうございます🥰

 

 

家族が出来ました 

 

今日の保健所情報です。
怖い😰怖い😰でお口が出ていたあつごろう君、あつゆりちゃん。とっても大人しさんのしもかちゃん。
"人の手は怖く無いよ、あったかくて優しいよ"を根気強く寄り添って…そんなビビりっ子を迎えに来て下さる家族がいて…本当にありがたい事です。
幸せになってね❤️ 里親様宜しくお願い致します🤲

 

この子犬ちゃん達は、里親様のお陰で今頃初めてのクリスマスを過ごしているんだろうなぁ飛び出すハート

 

 

なのはちゃん家族募集中 

 

倉敷市保健所でご縁を待っています。
なのはちゃん、保健所に保護された後、4頭の子犬のお母さんになり、大事に子犬たちを育てあげ新しいご家族とのご縁を繋いでくれました😃
なのはちゃんも、今度は自分との優しいご縁を願いながら、日々頑張っています💪

先日は、大学のボランティアサークルのおねーさん達が来てくれてシャンプーしてくれましたよ✨ ドライヤーはちょっと苦手だったけど、あわあわ気持ちよかったみたいでウットリ😍 ほのかにラベンダーの香りがするさらさらヘアになりました💕

頑張っているかわいいなのはちゃんに、良いご縁がありますように・・・🍀

 

お風呂あがり(?)の、頭にタオルがとっても可愛いですね花

 

 

 

譲渡について&連絡先 

 

年内28日まで午後からお見合いOKです。
必ず電話予約のうえ、おいでください。

 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く