⚠️また、また、また…重傷野犬が⚠️ | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

右後肢が欠損した

わんこが収容されました。

名前は

シモーヌ

体は全身皮膚疾患。


傷はかなり酷く…


表情もない…

すぐに職員さんにより

損傷部は処置されましたが

かなりひどいので

翌日病院受診しました。

欠損部は骨が露出しているので

治る可能性は低い…

断脚を視野に入れて

整形専門の獣医師先生に相談しました。

直ぐにでも手術が必要だったのですが、

皮膚の状態があまりにも悪く

手術出来ない…

フィラリア治療で皮膚も改善されるので

治療を開始し、

損傷部は毎日洗浄をするように。

そして、

1ヶ月後に再診しましょうと。

職員さんにお願いし、
抗生剤とフィラリア治療開始!
すると


シモーヌ、あなた…

茶色い毛なのね🤣

しかも、

シニア‼️

みるみる皮膚が良くなり

1ヶ月後の再診では

欠損部が脱落し

綺麗に肉が盛ってきました!

シモちゃん、

いつも脚を使うので


脚を残す方向になると思います。

診察時もとても良いこ❤️


お顔もかわいい❤️

シニア野犬シモーヌは

来週皮膚形成手術を受けます。


シモーヌちゃんを助けるために

【シモーヌ基金】を立ち上げました。

いつも、お願いばかりで

申し訳ありません🙇‍♀️

お振り込みの際に、

【シモーヌ基金】とわかるように

下一桁に3円をつけていただけますか?

3,003円、5,003円、10,003円

のようにお願い致します。

振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810


シモーヌといえば、

私たち世代が夢中になった

フランス革命が舞台のアニメ

ラ・セーヌの星

主人公の

美少女剣士シモーヌを思い出します✨

ラ・セーヌはセーヌ川のこと。

手術を乗り越えて

ラ・高梁の星シモーヌは輝き続け、

皆さまにきっと勇気と笑顔を

届けます⤴️

応援よろしくお願いします🙇‍♀️