【近況報告】幸せ報告、里親募集、迷子情報 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

三連休、海の日が明けた倉敷の犬舎。
昨夕、ちょっと動きがあった模様です。
今朝、職員さんからのご連絡をいただき情報を頂きましたので、ご報告をさせていただきますスター
引き続き倉敷っ子、応援よろしくお願いします。

 

幸せ報告

 

 

昨日午後からは、teamKARの特別支援で、野犬男子からと君が外部クリニックに去勢に出かけました。
半年弱の男の子、9キロ、フィラリア陰性、血液検査問題なし。クリニックでもお利口にできたとのご報告・・からの、お見合いそして、譲渡決定!
からと君、犬舎を卒業していきました飛び出すハート
ご家族、よろしくお願いします。ありがとうございます。
 
また、同じく、夕方お見合からの、野犬子犬こもじ君、相談中になりました。
ご家族で話し合いをしていただくようです。どうかどうか、赤い糸でありますようにお願い
 
 
犬舎にはまだまだ小さな命がたくさん・・
ペットショップに行く前に、この子達のことも選択肢のひとつにしていただけませんか?
よろしくお願いします。
 
新型コロナの感染が長引き、なかなか厳しい局面が続いておりますが、ベストを尽くして、ご縁を繋ぐことができるよう頑張りますので、どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます花
 
去勢避妊をはじめとする医療など必要とする子たちに
振込によるご寄付はこちら
 
↓↓↓
 
郵貯銀行からのお振込口座
team KAR
チームケーエーアール
記号15490
番号39608101
 
他金融機関からのお振込
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548
普通預金3960810
 

 

里親募集中

 

新米ボランティアが視線を感じて振り向くと、かよりちゃんがこちらをじっと見ていますニコニコ

ご挨拶に行くと、手をクンクンしてくれました飛び出すハート
おとなしいですが、係留スペースの前の方へ出てきて、顔をあげてじっとおすわりしています
おうちの子になると慣れは早そうに思います
今の年齢は5〜6か月くらいと思われますので、成犬時は12〜17kgでしょうか?
かわいいかよりちゃん、よろしくお願いしますチューリップ
 

 

大学生ボランティアさん

 

 

今、大学生ボランティアのおねーさんたちが、犬舎で収容ワンコたちに愛と勇気を伝授くださっています。
昨日のふれあい写真をいただいておりますので、ご紹介しますね?
まだまだ固まりワンコの野犬たち、お迎えがない迷子、今は家族募集となったセーノ君も、こうして人の手の温かさややさしさを感じていたんですよ。
みんな幸せになれますように花
 
(中の人コメント)私のお家にいる倉敷保健所出身シディちゃんも、こうやっていろんな人に良くしてもらって来たんだな~繋げてもらったんだな~って改めて思いますニコニコ
 

 

迷子情報

 

気になるこの子・・迷子のおばーちゃんワンコ?
収容当初より元気になってきましたが、きっと家族のもとに早く帰りたいでしょう・・・
この子をご存じの方、おられませんか?
赤い首輪がついていました。早くおうちに帰れますようにお願い
譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

来所可能圏が、岡山県外にも拡大されましたが、感染者数により変更されますので、直接保健所にお問い合わせください。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く