やつし、ポッターさんへ‼️ | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます


すこしブログの日にちが空いてしまいました
ごめんなさい
いくつかご報告がありますので
順番にアップ⤴️していきますね

2月5日に収容された野犬のやつし君



ともにかばいあい、守り合い生きのびてきた
やつおくんと共に保護されました

やつおくんは
ご縁をいただき、保健所を卒業

この二人組どっちかというと
やつおは陽性
やつしはやつおのそばでひっそり陰性
な陰陽バランス家族

のんびりまったり
悪くいえば花のない←ごめん🙏
やつし

やつおが卒業し、
さぁ、やつしを売り出さなきゃ‼️
ん?アピールポイントはなに?
ずっとのんびりしてる
ポイントなさすぎっ!!
目立たなすぎ!!
ごめん🙏

で、ひねりだしたのが
いぶし銀のようなクールさ
クリントイーストウッドみたいな
やつし

いきなりのモリモリ感



迫る期限‼️
まったりしている、やつし
焦っている🌬🌬のは職員さんとボランティアだけ

で、なんと‼️
期限ぎりぎりでお問い合わせ‼️

が‼️
コロナ禍がやつしを襲います

非常事態宣言のためお見合いにお越し頂けず、
関西からご家族にお見合いと譲渡審査に来て頂けたのは6月に入ってからでした。


そして、トライアル・・

しかし‼️

犬舎内ではわからなかった、
やつし君の苦手分野
小学生以下がダメということが発覚‼️
まさかの
R13指定犬🐶

そしてベタベタが嫌い
スイッチポイントがあるみたいで
ある程度距離の必要な犬だとわかりました
大発見‼️


無理して頂けないので、
申し訳ないのですが、犬舎に戻していただきました。
トライアルしていただいたご家族は
大変優しい愛情溢れる方で
やつしを連れて関西から2往復してくださり、
バリケン、首輪、さらに、去勢費用や
チームへのご支援も頂きました


このご家族が
最初の期限までに希望くださらなければ、
期限延長はありませんでした。
やつしの命をコロナ禍の中で救ってくださいました。

そして、慣らしの特別な時間も頂け、
追加トリセツも書けました。

が、
次の期限までになかなかお声が駆らず・・

やつしは相変わらずのんびりまったり



ボランティア宅でお泊まり保育をしたり


里親募集写真ばかり
溜まっていき、、、
再び焦りが💦💦💦

そんななか

ついに・・
岡山で生体販売を辞めたペットショップ、
ペットライフ・ポッターさんが
ボランティア譲渡を受け、
引き出してくださいました。

ポッターさん、
過去2年にわたり、
倉敷市保健所の野犬4頭を引き出し、ならしては
良いご縁に繋げてきてくださっています。

お忙しい中、
午前中から犬舎にお越し下さって、
ハンドリング審査も受け、お連れくださいました。


どこいくんだろ?
やっぱりのんびり
やつし

やつし、これから先、
ポッターさん
から、ずっとの家族を探します。

新しい環境に落ち着いて来ましたら、
日々のブログでやつし君のこと、
見て頂けると思います。
私たちも訪問させて頂こうと思っています。

是非、やつし君のこと、引き続き応援下さいね!
また、ポッターさんのこと、応援下さいね!






倉敷市保健所
☎️0864349829


☆☆☆☆☆☆☆☆teamKAR掲示板


チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810