なんちゃって黒柴?ハヤテ❤️ | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます











2/27情報更新!!!
終生のお家決定です。
沢山の応援
ありがとうございました!!


2/13更新!!
はやてちゃん、先住犬さんとの
相性を見るため
トライアルに出発しました。
仲良くできますように!!!



       ようやく保護されました。
何回も逃げられて…
やっと、やっと。
とりあえず逃げ足が速いのですDASH!DASH!

でも保護のされ方は…
『犬が用水路に落ちてます』の
市民の方からのご連絡でした😅
職員さん慌てて保護に向かわれました。
到着してみると!
今まで何度も逃げられていた子!!
びしょ濡れのその子を捕まえた時

『やっと。。。』
因縁の対決?
感慨ひとしおだった様です😁

保護される子達。
みんな保健所で保護地区にちなんで
お名前が付きますが…
この子は追いかけている時から
ハヤテ
と名前が付いていました😆😆


保護されてからのハヤテちゃん
ずーっとマナーモードの様に
ブルブル震えています。
寒いわけではなく怖いのです。
威嚇も全く無くおとなしい子。

少しずつ少しずつ馴らしが進み、お散歩も
できるようになりました。
足を上げて"お腹撫でて"もできます。
でもブルブルは変わらず😣

でもこんな子ほどお家に入ったら
ベタベタの甘えっ子になるんです。

体格も倉敷っ子にしては小さめ
10kg前後の華奢な女の子です。
一歳前後でしょうか。

こんな良い子にも期限は迫ります
2/13期限🆘🆘🆘

倉敷保健所では実際にお越し頂き
譲渡審査を受けて頂く事が条件の一つです
触れない犬を受け入れ、飼育する事の
リスクを重く見るからです。
ご理解下さい。

連絡先
倉敷保健所生活衛生課動物管理係
☎️ 086-434-9829
8:30〜17:15 (土日祝除く平日のみ)