12月19日 17:45 toyo3追記

明日20日の小田原・箱根方面の降水確率が50~60%のため、本走行会は中止とします。

残念。。。。




12月16日 計画表とルートラボを微修正しました。



12月14日 toyo3追記

例によって1分刻みの計画表を作成しました。
イメージ 4
時間内に到着しなくても足切りされませんのでご安心下さい。(笑)

真鶴までは交通量の少ない(坂が多いとも言う)旧道を予定しています。
昼食は大観山のレストハウスを予定していますが、椿ラインの途中で食料補給できませんので、湯河原のセブンイレブンでしっかり準備し、必ず補給食を携行して下さい。
帰りは甘酒茶屋に寄りたいと思いますが、時間やお店、道路の混雑状況等によりパスするかもしれません。

登りで汗をかく反面、下りはとにかく寒いので、重ね着できる防寒着を必ず携行して下さい。薄手ウィンドブレーカー1枚程度では寒いと思いますので、レインジャケットを重ね着する等工夫して下さい。厚手グローブ、耳当てor帽子、シューズカバーも必須です。

小田原到着後、希望者で反省会をやりたいと思いますが、自転車の置き場所やお勧めのお店など、情報ありましたら教えて下さい。幹事は土地勘ありません。

コースや休憩場所など、ご希望あれば考えますのでお知らせ下さい。

12/14現在の参加表明者
旦那さん、hacさん、よっしーさん、山の子さん、コハラさん、PIPIさん、けーこさん、せいのさん、MERLINさん、ぬまっこさん、マヤさん、toyo3

現状天気は、晴れ時々曇りの予報ですね。(^^)

特にお店の予約等していませんので、ドタ参、ドタキャンOKです。
多数の方のご参加をお待ちしています。







12月の走行会を担当することになりましたtoyo3です。

9月に担当したばかりなのに、一昨年12月の御坂峠の寒さが忘れられないらしく?、また、ご指名されてしまいました。
なので、12月だと言うのに、山に行かないといけないらしいのですが、あまり寒いのも嫌なので、今年は箱根椿ラインにしたいと思います。

日程:12月20日(土)
集合:小田原駅東口 9時
ルート:小田原駅~湯河原~大観山~芦ノ湖~小田原(距離60.5km、獲得標高1283m)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ca4759fb667bf1e0d5b50be78af66786
昼食:大観山レストハウス

小田原駅に17時頃までに戻って、希望者で反省会をしたいと思います。

海が近く南斜面なので、12月の1000mの山にしては比較的温暖です。
天気が良ければ絶景が望めます。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyo3h/28372488.html
イメージ 1


天気が悪いと、こんな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyo3h/33386351.html
イメージ 2



いずれにしても、下りの防寒対策は厳重に

椿ラインはゆっくりペースで登りますので、多数の方のご参加をお待ちしています。
参加予定者は、コメントを残して下さい。
後日、もう少し詳しい案内を掲載します。