山の子プロデュースの亀太郎11月走行会ですが、11月17日(土)に実施します。今回はいつもの里山ポタではなく、ちょっと工夫して「誰でも走れる山岳サイクリング」を企画しました。山が苦手な人も、ロードバイク初心者もふるってご参加ください。

イメージ 4

標準のコースはこれ↓箱根の紅葉を満喫する絶景コースですよ。一部の変態を除けば、十分走りごたえのあるコースです。
イメージ 1
http://yahoo.jp/llLEox

ちょっと自信のない亀さんはこちらのコースがおすすめ。強羅までは登山電車で輪行。大涌谷は横目で見てパスし、桃源台から後は標準コースと同じになります。獲得標高こそ787mと少ないように見えますが、強羅からの登りは、なかなか歯ごたえがあります。
イメージ 2
http://yahoo.jp/d84ikQ

初心者やリハビリ中の方なら、おきて破りのこのコース。わずか獲得標高392mで山岳サイクリングの醍醐味を経験できちゃいます。ただし大涌谷まではローウウェイ等で輪行することが必要です。早雲山までケーブルカーで輪行という手もあるよ。輪行になれていない女性でも、必ず亀太郎の紳士がサポートしてくれます(と思う・・)
イメージ 3
http://yahoo.jp/3rNXEx

走行スケジュールは以下の通り。
スタート(小田原駅前) 7:00出発

フリー走行

PC1(強羅駅前)      8:30集合 ブリーフィング 9:00出発

フリー走行
  早雲山(通過可)      9:45到着 休憩   10:00出発・・ケーブルカーで輪行可
  大涌谷(ショートカット可) 10:30到着 休憩   11:00出発・・ロープウェイで輪行可

PC2(桃源台・網本おおば) 11:15集合 昼食 12:30出発

トレイン走行

PC3(仙石原ローソン) 13:00到着 休憩 13:30出発

フリー走行

金時隧道            適宜到着 休憩 14:15出発

トレイン走行

PC4(山北 CaféLeaf)   15:00集合 お茶 16:00出発

トレイン走行

Goal(小田原駅前万葉の湯) 17:30到着 風呂、反省会・解散


食事ポイントや喫茶ポイントはまだ暫定です。良いお店をご存じの方は教えてください。
参加されるかたは、走るプランをこの記事にコメントするか、山の子のメールしてくださいね!