こんばんは🌙

{B0F9185A-6DCD-4508-8F35-1FE4C8124412}

まなです…眠たそうな顔!!!
そして このときほんとに
眠たかったです🐰💤


昨日は対面式とか、身体測定とか、
生徒手帳のお写真撮ったりして
ちゃんとした授業は実質2時間だけだったけど

今日はずっとイスに座ってたよ!!
授業三昧だったから!!!!


立ち続けるのはもちろんだけど
座り続けるのもなかなかしんどいね…😞💨

でも 疲労感あるけど、
移動教室はあんまりすきじゃないから
ほとんど教室に居座れるのは
うれしかったなあ💭!


2年生になって
いろいろ 新しい教科が増えたり、
なくなる教科もあったりで
教科書がどれがどれかわからないよ◎


あと、いままで "国語" だったのが
"現文" になったから、
"現社" と勘違いして課題持っていくの
忘れた今日😔💭(泣)

そういえば 2年生は現社じゃなくて
世界史でした…


まな、世界史は苦手😂!!!!

横文字の偉人の名前覚えるの
すきじゃないよ…

ザビエルくんしかわからないです◎
(ザビエルくん もなんで有名なのかは
わからないけど…💦💦)


でもやっぱり 今日も
明日の時間割りで5時間目のところに
『 現 』って書いてたから

"やったー!現社やー!!!!" 

と、思ってたけど現代文か…😞💨


現社はすごく点数がいい訳でもないけど
割とすきな方でした🎉🎉

地図がすき!!小学校のとき使ってた
地図帳は最近までとってあったから、
地図帳見ながら

"生きてる間に〇〇県の〇〇町には
行くのかなあ…☺️💭?"  

とか

"北海道って奈良県何個分くらいかなあ?"

とか考えながら暇なときに見てる🌈


ちなみにまなの苗字、
 菟田野 も奈良県の地名です◎

奈良県民じゃない方は
ぜひ ネットで調べないで、
地図帳で探してみてね🌏🌟(笑)


お話かなりそれたけど…


授業三昧な今日も
乗り越えられたから明日は…


{784AA329-0E84-4E0B-A5B7-435C7E660A45}

ルシャナ会(仮)です!!!


平日ですが、
お時間🕒あれば遊びに来てね…😣💭❣

よかったら明日から かるら な
3日間にしてねっ◎


みんなに会えるのたのしみにしてます!!


あと Team Kalra 
小鳥遊あみ月野みな
蒼井みか菟田野まな の 
DMM.yell が始まりました!!

まなは気まぐれ(って言っても
お時間🕒あれば必ずするね!)で
コメントのおへんじもするので
ぜひ yell よろしくお願いします😣💭


明日 6限中、4限がテストだから
リアルタイムのコメントのおへんじは
明日するね🌟🌟🌟


もちろん!!!!


「 ブログしか見れない。」
って方もいるはずだから
ブログもちゃんと書くよ👏🏻👏🏻

ツイッターだけでしか呟かないことも
あると思うから、
できたら全部…←

チェック✔️お願いします🌈(笑)

{C3B06A9B-C5B9-415F-9E81-17C61DC9DEB1}

まな、変な顔~~😉🎈

ぴっぴ はたぶん、
通信制限にかかって DMM.yell 
できてないとみた!(予想)

早く ぴっぴハウス🏡
Wi-Fi繋がなきゃね…😞💭!


ごめんね、待っててあげてね…!!!


それでは今週ラストの明日は
テスト三昧だけどがんばるぞーっ😔🎌

おやすみなさい🌙