某フリマで購入したC-7007が紛い物だったので、

オクで本体取りをするつもり位の気持ちで、

ガードがグチャグチャで羽根も干渉して回らない、

前面潰れ・現状品の芝浦扇C-7002を落札しました。

流石に競合は居なかったです😅。

 

そして到着です。

 

 

 

まぁ何をやったか分かりませんが、中々の壊れ方です😓。

 

梱包も適当で首振り機構が箱から飛び出していましたが、

ガードと羽根を外しての初期確認はバッチリでした。

本体は別のガードに交換して仕上げます😄

 

グチャグチャのガードは捨てずに、手直しして自分用にします😄

 

 

 

 

あちこち枠が外れたり折れたりしていましたが、無事修復出来ました。

とりあえずはストックパーツかな・・・。

 

 

そしてひとまず本体の修理が完了しました😃

後は部品洗浄とグリスアップ、磨きが終われば本体は完成です。

 

 

 

 

とりあえず修正した羽根とグチャグチャガードを取り付けましたが、

歪みを調整して干渉を無くしました。

 

このまま放置して修理箇所が爆ぜなければガードの修理も完了です😄

何とかなるもんですね😅

 

 

そして後日、天気が良かったので取り付け放置試験で無事爆ぜなかった、

グチャグチャだったのを手直ししたガードに筆刺ししました😃

 

 

 

 

 

元の本体だと色味は合いませんが、自分用の本体に取り付ける際に

色味合わせします😄

(とりあえずのサビ避けのつもり程度)

 

 

 

・・・で、やっぱり気になってちょっと手を入れました😅。

 

 

 

多分さっきよりは雰囲気が合っている気も。

ここから実用して仕上げるとさらに良さそうです☺️