現在整備中のブルーグレーの超初期型アラジン?ですが、

昨日中に組み上げまでが完了しました😃。

 

今日はいよいよ念願の初点灯となります。

 

毎回整備後はきちんとブルーフレームになるかドキドキします😅。

(今回は元の状態が状態だっただけに余計にそうなります)

 

 

さて結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ 😃。

 

今回も無事綺麗なブルーフレームになりました😄。

よかった~。

 

これで譲っていただいた方にも顔向けできるような、

ブルーグレーの超初期型アラジン?の整備・復活が

無事完了しました😃

 

 

 

今のところは、チムニーの腐り部分を直したところや、

ボイリングリングに使用したボンドは溶け出してはいないようです。

 

但しそこそこの臭いが出ているので、ある程度焼き切らないと

ダメなようです。

その他のパーツも焼き入れ含めて暫く点灯してみます😃。

 

 

 

やっぱり火が灯って魂が込められましたね。

存在感もかなり有ります😊。

 

今年は良い年越しを迎えられそうです😄。