前回に引き続きアラジンについての話題です。

 

自分への誕生日プレゼント&1年頑張ったのでその後褒美として、

近所のストーブ仲間の大先輩の所から譲って頂いた、

15型前期(初期型)の整備が済みました。

 

 

 

 

いつもの製作者の方に、今冬デビュー時にはタンクエプロンも

新調しようと思うので、今冬の新色として緑系もしくは藍色系で

作成もらえないかとお願いし、後日革を探して頂き製作して頂きました。

 

 

アラジン15型(初期型~前期~後期)専用のタンクエプロンの今冬の新色、

左がモスグリーン(若干ミリタリー系の)色の革&右が藍色のシボ加工の皮に

麻糸のステッチVer. にて作成頂き、先日物が届きました😊。

(磁石でのタンクへの固定は無しの仕様)

 

 

モスグリーン系の装着状態

 

 

 

 

藍色シボ加工の装着状態

 

 

タンクエプロン迄グリーンだともしかすると目立たないかなとも思っていましたが、

意外にしっくりきています。

 

藍色もシボ加工のおかげもあるのか落ち着いた感じです。

 

脳内イメージだけでの製作依頼だったのでどうかなと思いましたが、

意外とスタンダード色にも合いますね😃。

 (ミンクオイルを塗り込んでから使い込むと、さらに良い感じに馴染んでいくと

 思います)

 

 

 

 

一応今シーズンはモスグリーンのタンクエプロンでスタートします😄。

 

早く火入れをして運用したいですね😄。

 

 

※製作者の方はアラジンのタンクエプロンに限らず

 色々製作されている方で、ステッチの色違い等

 カスタマイズもしていただける(但し要相談)ので

 気になった方は問い合わせてみると良いかも。

 

 出品物のコメント欄から、細部の作成についての質問も可能です。

 (ご本人には承諾を得ています)

 

 また今回より、当方のブロク記事を見てご注文される方は、

 コメント欄に「ブログを見ました」とコメントして頂きたいとのことです。

 

制作者の方:Taka88628氏

https://www.mercari.com/jp/u/101271705/