物自体は2月頭に落札していました。

 

このアラジンも、いつもの夕食後のお宝探し中に

オクの方で見つけました。

 

「ハンドルが回らず、芯が上がったままになっています。
 ジャンク品扱い・部品取りとしてお願い致します。

外観
給油口が開きません。
芯の交換が必要です。
擦り傷・汚れ・塗装剥がれ・錆びている箇所などがあります。
状態は画像でご確認ください。
ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします」
 

 

 

 

 

 

出品はリサイクルショップからでした。

かなりヤレていますが、よく見ると貴重な角ノブの16型前期DXではないですか!!

 

実はこれが出る前に、やはり角ノブの16型前期STをオクで入札合戦しており、

夜中に入札途中で気絶してしまい、気が付いて起きたらすでに高値更新で

終わっていた事がありました😭。

 

今回もそれなりの価格になることは、先の件もあって最初から覚悟しており、

終了時間も22:40と全然頑張れる時間だったので、パソコンの前に張り付いて

最後までチェック・入札をしていました。

 

ただ、画像の通り芯も派手に固着しており、見た目・程度共にかなり悪いので、

流石にレストア済品を買うよりは安く落とせるとは予想していました。

(赤ノブ君と同等レベルの状態かなと思っていたので、あまり上限は高くは

 設定していませんでした)

 

途中色々有って、結局は最後に一気に¥7000以上UPされましたが、

最後のとどめの一撃でどうにか予算内でGETすることが出来ました😭。

(とはいえ送料含めたらそこそこにはなってしまいましたけれど・・・。

 まぁ中々角ノブの16型は人気で手に入らないので、多少は仕方ないかなと)

 

新規でのストーブ購入は今年シーズンはこれが最後ですね・・・😓。

(流石に置き場もカツカツになってきたので)

 

ダメになっているチムニーは、赤ノブ君用に使おうと入手していた

ストックがあるので、最悪は交換する予定です。

あとはタンクの状態次第だなぁ・・・🙄。

 

こうして激戦を勝ち抜き無事落札できたアラジンですが、

その後は滞りも無く無事発送されました。

近日中にこいつが届きます😊。

 (相変わらず整備の道のりは険しそうですが・・・)

 

 

 

・・・ということでオクのアラジン16型が無事到着しました😄。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ予想通りの状態でした😅。

物は到着したのであとはここから仕上げて行きます。

 

まずは腰上と腰下を分解し、タンクをバラします。

そしてタンクの芯固着外しまでが本日完了しました。

思いの外塗装以外は状態が良さそうです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れを落として磨けばかなり良くはなると思います😃。

あと、あまりタンク内が汚れていない・臭いも無いので、今回は焦ってはいません。

じっくり落ち着いて作業を進めることにします。

 

腰上はボイリングリングのネジが外れないので、

油を塗ってしばらく放置します。

 

今日はここまでですかね。

完成が待ち遠しいです😃。